文句、言われる。

2012/04/28 18:36

今日、朝の公園で、文句を言われました。

土・日曜日の公園は、普段こない人や、時間帯が違う人達が来るので、
散歩をさせるのは、ちょっと注意が必要なんですが・・。


そんな公園の広くない道に、前方横からロットワイヤーと小型犬を、
連れた男性が、歩いてくるのが見えたので、
ちょっと横の草むらにそれて、通り過ぎるのを、待っていました。

そしたら、その男性から、
「逃げんでえぇわ!!(そっちに)行かせへん!!行っても止めたるわ!!」
と、声を荒げた口調で言われたんです・・。

・・・なんで??!(怒)

私が「そちらが大丈夫なのは、重々承知しましたが、この子を止めるのが、たいへんなんです!!」
と、言い返しましたが、聞いていたかどうか、行ってしまいました・・。


っていうか、私とサラ、なんかしましたっけ??!(はらたつー!!)

強面の犬を、飼ってるからって、自意識過剰やねん!!(その、おっさん)
言っとくけど、サラは、
温厚そうに見えるけど、ワイマラナーに見えるけど、
凶暴な、(しょぼい)ドーベルマンやっちゅうねん!!!(笑)

そのおっさんの、「アホー!!」

まぁ、そんな事もありましたが、
土曜と言う事で、普段最近会わないワン達に会えました。横軍曹
軍曹君♪
アンジャス
アンジー&ジャスミン♪(写真は、前回の)その他、カプアちゃん、優ちゃん、etc

ゴールデンウィークの散歩・・先が思いやられるわぁ・・(汗)


おまけ
夕方のサラ散歩

いち休憩
こんな感じで・・・
2休憩
ずーっと、ヘタりこんでました。

地元の温度計・・33度になってた。(怖)
まだ4月ですよ・・(汗)

サラのこと  | コメント : 10  | トラックバック : 1 |

コメント

No title

面白い人ですね〜。
まぁ、普段からみんなに避けられてるんでしょうけど、そんなに当たり散らさなくてもね(笑)。
避けなくても嫌な顔されるし、避けても嫌な顔されるし(爆)、大型犬の飼い主って、大変ですよね。
でも〜、サラちゃんドッグランでみんなと遊べるんだからいいですよ。
私はてつを知らない子の居るドッグランに入れる勇気ありません(苦笑)。

| 2012/04/28 |  20:07 | kaoru #zpbGWri6 |  URL | 編集 |

No title

夕方散歩で前は良く見かけてたけどそんな怒鳴るような感じには見えなかったけど・・・。
まさかそんな方だとビックリ。
たぶん、たぶんだけどそのロッドワイラーのママさんのほうはしつけの先生かなんかじゃない?
人の来ない時間を見計らって大型犬をランで躾けてるのを何度か見たことがあって、確かその2頭の飼い主だった気がする。

| 2012/04/28 |  20:24 | yamame #- |  URL | 編集 |

kaoruさん へ

本当に・・ねぇ(汗)
いまだに、訳分からないですもん。
大型犬同士だし・・???

なんにしても、あんな言い方、納得いきませんけどねぇ。
まだ、私、怒ってます(笑)

で、てつ君、有料ドックラン、通ってませんでしたっけ??
サラも、知ってるワンとしか、ドックランいれませんよぉ~!!
大型犬なら、ほぼ無理です。
だからねぇ・・「大島先生、大丈夫かなぁ」って、いつも思ってるんですよ(汗)
先生いわく「ケンカっていうケンカ、したことないですよ~」って、
言ってくれはるんですけど・・「マジでぇ~?!」って、感じです(笑)

てつ君・・温厚なイメージしか、ないぃ~!!(笑)

| 2012/04/29 |  21:53 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

yamameさん へ

!!(笑)
まぁ「怒鳴る」は、大げさだったとしても(笑)
普通の口調では、なかったですね。
色々なシチュエーションを、考えたとしても・・ない。

どんなに「ない」か、会って話しますねっ(笑)

| 2012/04/29 |  22:07 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

大変でしたね

暖かくなると冬とは違う人が出てきて大変ですよね。
うちは犬を近づけて来る人が多くて逃げ切れずシャアがパニック吠え連発です(>_<)犬の進路を塞いで勝手に犬を触ろうとする人や、犬を踏まんばかりに近づいて足で威嚇してくる人など、人相手に右往左往です。わざわざ困らせに来る人は、私と犬の反応が楽しいんでしょうね。
文句言われる筋合いないのに、本当に色々な人がいますね。
お互いに安全に散歩できるよう頑張りましょう。

| 2012/04/30 |  01:11 | なつみ #JalddpaA |  URL | 編集 |

No title

大島先生は、大概のことは「大丈夫でしょ」です(爆)。
でも、色々経験しての「大丈夫」だから安心してます。

あの有料ドッグランは、2ヵ所に分かれているので、知らない子が来たら、もう一ヵ所に逃げ込みます。
昔一度、私が油断していて、あそこで小型犬とトラブルになったことがあるので(汗)。

| 2012/04/30 |  08:15 | kaoru #- |  URL | 編集 |

なつみさん へ

小型犬でシャーティ君・ミーシャちゃんみたいな、ルックスやったら・・
そら、色んなタイプの人間が、寄ってきそうですよねぇ・・v-390
小型犬、威嚇する人も、いてそーv-399
サラに威嚇する人は、今のところいないですが・・
前のドーベルの時は、多かったですよ~。「力試し」的な感じだと思うんですが・・??!
同じこと、サラにされたら・・色んな意味で、恐ろしいですけどねー(笑)

因みに・・なつみさん、ブログ辞めましたよねぇ?!
なんか、ありましたか??
この前から、ちらっと最後を読んで・・「???」と、思ってたんですv-356
また、良ければ教えてくださいねっv-389
3日も、お散歩会参加ですか??私は、欠席です。

では、ゴールデンウィークの散歩、お互い頑張りましょうねv-411

| 2012/04/30 |  16:55 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

kaoruさん へ

ほんと、その通りですよねっv-408
大島先生は、kaoruさんの言っていた通りの、人物です!!
でも、ちょっと、私が思い描いてたルックスとは、(良い意味で)違いました!!
なんか、芸人の「カラテカの矢部」を、勝手に想像してたんで・・(笑)
先生は、イケメンでした♪
kaoruさんには、感謝してますよぉ~v-398

あっ、有料ドックランでの出来事、言ってはりましたね。思い出しました!!
サラも・・大概しでかしてます・・v-399

| 2012/04/30 |  18:17 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

あー、そういう人、いるいる~。
何もしてないのに嫌な目に遭うことっていっぱいあるよね。
公園に入っただけでおばあさんに怒鳴られたり
道歩いていただけでおばあさんに「そんな犬連れてるな!」って怒られたり
突進止めていたら、その当事者の人が目の前までやって来て覗き込んできたり。
まだまだいっぱいありますよー。

人同士でも分かり合えないこといっぱいあるもんね、
イジーが嫌いじゃー!って暴れるのも無理ないかなと思うこともしばしば。
私も一緒に暴れてやりたいくらいだったもんね。しないけど(笑)。

飲みながら話しますか!!

| 2012/05/01 |  12:30 | sakopi #NuE3zBro |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

あっ、お婆さんの話、思い出しました(笑)
って、キ〇ガ〇ですよ。そのお婆さん。(笑)

あ~、sakopiさんの暴れてる姿、見てみたい~(笑)

でもほんと、お散歩会では、話し出来ないですもんね~。
飲みながら、話しましょう(笑)賛成♪

| 2012/05/02 |  21:02 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/05/06 | 00:07 |