白碗竹筷楼 祇園(バイワンジュウカイロウ)

2016/08/05 11:30

京都の病院へ行った帰りに、行ってきました。(^-^)/

中華料理で有名な「キワグループ」のお店です。
こんな通りにありま~す。
う~・・京都、良いよ~!!テンション上がる!!(* ´ ▽ ` *)
病気も忘れるぜ~っ♪

きわ1


「白碗竹筷楼 祇園」です。っていうか・・読めないです。(;一_一)
すぐ横のお店・・私がずっと行きたいと思ってる「京洛肉料理 いっしん」がありました!!w( ̄o ̄)wビックリ
きわ2

なぜこのお店を選んだかといいますと・・
5時からオープンだし、予約なしで行ける感じやったのでね。
病院帰りの予約は、微妙です。(^_^.)

最大の目的は・・フカヒレです!!♪───O(≧∇≦)O────♪
フカヒレ料理のお店なんです♪
5時過ぎに入店でカウンターです。
久しぶりのビール♪
きわ3


で・・ここからアクシデント。
写真が・・アップできませんでした。(T_T)
ここから文章だけです。


アラカルト注文にしました。
前菜7種盛。
北京ダックを2人でシェア。

メインのフカヒレやねんけど・・種類が3種類あります。
値段が違います。真ん中の青鮫160グラムを2人でわけました。
シェフいわく・・「貴重な鮫です。」とのこと。
ま、歯ごたえ肉厚に納得。(*´_ゝ`)
味付けも4種類ほどあってえらぶんやけど・・一番ノーマルにしました。
こればっかりは、好きづきやねんけど・・ちょっと私には、甘過ぎる味付けやったかな・・。
でも、美味しいねんけどね。
「白ご飯と一緒にどうですか」とのことやったけど・・そのまま食べました。

ネギチャーハンをシェア。美味しい♪
杏仁豆腐と薬膳ゼリー。杏仁豆腐濃厚で美味しい♪


写真載せたかった~(T_T)
料理も綺麗やし、店内とか撮ってたのに~・・。残念。

やっぱり京都は、いいね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
病院帰りは、なかなかよれないねんけど・・今回行けて良かった♪
京都もっと行きたい!!(*^_^*)
ごちそうさまでした~。

食日記  | トラックバック : 0 |