プレスキル

2016/06/21 17:00

淀屋橋odonaビル2階にあるグランメゾンのフレンチレストラン「プレスキル」でランチ♪
前は、「U ポンテベッキオ」やったところです。
ぷれ1
オープンが2015年10月と、まだ最近ですね。
シェフは、ポートピアホテルのシェフだった方みたいです。


失礼な話・・こちらのお店を選んだ理由は、日曜日もランチ営業してたからでした・・。(+_+)
大阪でフレンチで日曜日でランチ営業してるお店って・・目新しい店で、なかったんですよ~(^_^.)
探しに探してこちらのお店にしたって感じでした。
なので全然期待してなかってんけど・・先に言いますが、めちゃくちゃ良かったよ~♪───O(≧∇≦)O────♪
期待してないとか申し訳ない話です。(T_T)アホアホ失礼でした(T_T)

早速、料理♪
一番お安いコースにしました。
ぷれ2

ぷれ3
ぷれ4
ぷれ5
ぷれ6
ぷれ7
ぷれ8
ぷれ9

アミューズ5種から・・美味しいし、目でも楽しめます。(´∀`*)
スープも魚も美味しいし、手が込んでます!!
大和ポークがめちゃめちゃ柔らかいし、脂のバランスが最高に好き♪美味しかった~!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
バターもヒジキを練り込んだバターが美味しいし、パン好きとしては・・パンいっぱい食べれて嬉しい♪
料理の量は、パン食べて丁度いい感じかな。ランチやからベストです。
デザートは・・イチゴの方が正解やったな(^_^.)

で・・デザート後のお菓子やねんけど・・これ↓
ぷれ10

全部オッケーやって全部入れてまらいました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆これでお腹いっぱい確実(^_^.)
ぷれ11
で、ベラベラ長々しゃべってたら、なんとなんと・・お茶、もぅ1杯おかわりしてくれました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))うれし~
より好印象でした。(笑)有難うございます。
なんせ美味しい、一皿の量もちゃんとしてる。←最近、やたら一皿の量が少ない店が多いから。ちょっとちょっとより、一皿ちゃんとな気分やねん(^_^.)
大大満足でした。


また是非リピしたいお店です。o(^▽^)o
さすがグランメゾン。安定感バリバリあるね♪
違うコースも食べてみたいし、お酒も飲みたい!!今回車で行ってしまって飲めなかった(;一_一)
本当に、ごちそうさまでした~♪m(__)m

食日記  | トラックバック : 0 |