腸炎、その後・・

2016/06/18 12:30

腸炎と診断されて、1週間経過しました。

この1週間・・胃薬のラニチジン錠とプリンペラン錠を朝・夕飲んでました。
なので・・食欲は、すぐ完全回復してました。(^_^.)
先生がドッグフードはNGとのことだったので・・この1週間は、2食とも手作り食してました。
普段サラは、2回の食事のうち1回は、ドックフードふやかしにトッピング、1回は手作り食なんです。

で、下痢やねんけど・・「下痢の時だけ飲んで下さい」と、サラゾピリン錠をもらってました。
腸の炎症を抑える薬みたい。
病院へ行った次の日と・・もぅ1回週半ばに飲ませました。
水下痢までいかないけど・・かなり臭いオナラ連発してたし、便も柔らかめやったからね。(^_^.)


で、今日で胃薬終わるねんけど・・大丈夫かな・・。(^_^.)
なんか・・まだ、しんどそうです。便は、普通です。
この2日間・・散歩を省略気味です。
暑いからか・・早朝散歩が原因なのか・・尿漏れも酷いし・・ちょっと心配。
生活リズムが変わったからやと思いたいねんけどなぁ・・。(^_^.)
色々と病気のワンの話を聞くから怖くなります。(T_T)

なんやかんや・・人間も犬も老いると色々病気するわ・・(@_@;)
健康1番!!来週も様子みです。(^_^.)
今日のサラ。↓
やっぱりなんか、しんどそう・・(+_+)
つか


病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する