スペイン・イギリス旅行記⑧(コッツウォルズ地方編&マシューん家)

2016/06/01 00:01

8日目~♪
コッツウォルズ地方へ車で行きました~♪
コッツウォルズは、ガイドさんなしで運転手さんだけでした。
それでもいい感じ。小さな村を見て回るだけなんでね。(^_-)


車窓から。
これだけじゃなく、見える景色全部が菜の花畑とか・・綺麗~♪
イギリスの田舎風景も良いよ~(^-^)
いぎりす66

こんな小さな村を見て回るんですです♪
いぎりす56

村のホテル。
「スワンホテル」有名みたい!
「こんな田舎に泊るのも良いで。」と姉と運転手さん。
うん。泊れるものならとまりたいよ~(*゚Q゚*)
本当に、静かな場所。(* ´ ▽ ` *)
いぎりす55


で、でよ!!!
出発前に運転手さんから質問されてました。
『「ダウントンアビー」「ハリーポッター」「シャーロックホームズ」どれか好きなシリーズありますか?』って!!
はい。私、イギリス貴族ドラマ「ダウントンアビー」の大ファンなんですよね。(´∀`*;)ゞ
で、「もしかして~」と思ってたら・・行ってくれました!!

ドラマ「ダウントンアビー」のマシューって人の家です!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
正確には、マシューが住んでるって設定の家です(^_^.)
いぎりす57
そうそう!!ここここ!!ここだよ~♪(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
マシューの母親、イザベル夫人がずっと住んでるよ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そして・・ドラマの中では、違う場所の設定やけど・・
横がダウントンの村の教会です!!キャ━(´ェ`)━!!!
めっちゃドラマで登場するで!!この教会~!!
いぎりす58
ほら、墓地!!
この墓地この墓地!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
いぎりす62

教会の中にも入れました!!
ここ!!誰の結婚式といいませんが、結婚する結婚する(笑)
いぎりす60

この教会も全面的撮影場所にアピールしてました(笑)
あ~・・ネタバレすんません。私もまだ見てないシーンです。(^_^.)
いぎりす59

その後、マシューん家の横にある病院の設定の場所へ!!
ほんまに今も病院やねんて!!
いぎりす65
で、ここも大々的に撮影場所アピール(笑)
いぎりす61

なんか雑貨も売ってましたよ。(^_^.)
そこで会った、人懐っこい犬♪
この写真じゃ伝わらないけど・・メチャメチャ愛想よくて可愛かったね~ん(* ´ ▽ ` *)
いぎりす64
正直・・私1人、テンション上がってました。(^_^.)
だって誰もドラマみてないねんも~ん(^_^.)いや、めっさおもろいから見たらいいのに~(笑)
イギリス旅行計画されてる人に、是非見てほしいドラマやわ~

ま、見てない人からしたら・・ただの何の変哲もない古い教会や建物やもんな・・(;一_一)

でも、私達以外にも老夫婦達が、見学に来てた!!
ここに来るってことは、100%ドラマファンですからね♪
やっぱ人気ドラマやねんて~(*´∀`人 ♪


一人テンション上がって、その後の観光です♪
こんな村ね。
いぎりす67
いぎりす68
いぎりす69
いぎりす70
イギリスの村、良いよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
泊りたい!!泊ってみたいよ~♪
絶対、ピーターラビットいてるやん!!
そら、ピーターラビット書くで!!本当に出てきそうやもん!!ヽ(≧∀≦)ノ
は~。可愛い村達や(* ´ ▽ ` *)


その後、ちょっと人が多い村方面へ移動して、昼食♪
いぎりす71

ここで昼食♪
いぎりす74

オールドメンバー、アフタヌーンティーにトライ(^_^.)
そしてやっぱ量が多いのとケーキ甘すぎて失敗してた(笑)
いぎりす72

私は、スコーンだけね♪←これが正解やったよ(笑)
いぎりす73
そうそう!!クロテッドクリーム・・美味しかった(^_^.)
私、日本でイギリス展が開催されてる時、買って食べてめちゃまずやったから、美味しくないって認識しかなかってんけど・・
めちゃ美味しかったです。(^_^.)

その後、ちょっと町を散策。ちょっとした買い物とかしました♪
そこで出会った犬です。
ジェントルリーダーしてる(^_^.)
イギリスで会った犬には珍しく息の荒い犬やったわ~。ジェントルリーダーいらない気がすんねんけどな・・。(^_^.)

いぎりす75

犬グッズのお店にいたパグ!!
大人しくて可愛い~♥(∩・∀・)∩ キャー
いぎりす76

最後の村「コッツウォルズのベネチア」と呼ばれてる村です。
いぎりす77
本当は・・この村も色々ショップがあるねんけど・・
オールドメンバーの父が村観光に飽きてこの日の観光は、終了となりました・・(;一_一)
は~・・ゆっくり町中を歩いてみたかったなぁ~(^_^.)
ま、しょうがないなぁ~(-_-)



その日の夕食は・・
もぅ一度、和食「馳走」へ。
疲れたら和食しかアカン体になってるわ・・(-_-)

もぅちょっとだけ旅は続く・・。

旅行  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

ええなぁ~、やっぱ外国も田舎がええわ~
見てて癒される~
川と村が写ってる写真、昔行った、ベルージュに似てる~

TVとか、映画でみた場所に実際自分がおるって、
そら~、テンションも上がるで!
私もベルサイユ宮殿行った時は、テンションあがった記憶あり(笑)

グランバースパニエル可愛い~(萌)
フンフンしたい(笑)

下のおじさんの犬は、アイリッシュウルフハウンドでは?
小さいから、まだ子供か?!

異国で見る犬って、なんかテンションあがるよな。
で、自分家の犬を思い出す。
これ、愛犬家の「旅行あるある」ちゃう~(笑)

| 2016/06/01 |  09:36 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> ええなぁ~、やっぱ外国も田舎がええわ~
> 見てて癒される~
> 川と村が写ってる写真、昔行った、ベルージュに似てる~
ベルージュってどこの国~??
ヨーロッパ??

> TVとか、映画でみた場所に実際自分がおるって、
> そら~、テンションも上がるで!
> 私もベルサイユ宮殿行った時は、テンションあがった記憶あり(笑)
うん。上がるな!!鼻息荒くなったわv-355v-355

> グランバースパニエル可愛い~(萌)
> フンフンしたい(笑)
犬の名前、さすが詳しいなv-353
めさ珍しいよな~。日本で見た事ないわv-356

> 下のおじさんの犬は、アイリッシュウルフハウンドでは?
> 小さいから、まだ子供か?!
いや・・多分違うっぽいv-356
ウルフハウンドの子犬なら手がデカイはずやけど・・小さいねん。
あんど子犬な感じなかったからな~・・。何犬か聞けばよかったv-356

> 異国で見る犬って、なんかテンションあがるよな。
> で、自分家の犬を思い出す。
> これ、愛犬家の「旅行あるある」ちゃう~(笑)
あるあるやわ~v-410
こんな草原で犬と遊びたい・・海外行ったらいつも思うわ♪
そういえば、イギリスでジャックを1回も見なかったわv-356
猟犬系、スパニッシュなんちゃらとか・・コッカースパニエルとか多かったイメージ。
イギリス・・犬の傾向、やっぱちょっと違ったわv-356

| 2016/06/02 |  14:59 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する