スペイン・イギリス旅行記⑦(カンタベリー編)

2016/06/01 00:01

7日目♪
ロンドンから移動して、カンタベリーまで車で行きました♪
運転手さんも、日本人男性でした。イギリス20年在住の方でした。

私・・今回でイギリス7回目やねんけど・・ロンドンから出たのん初なんです。(^_^.)
ずっと都会派やってんな~(笑)
なので郊外観光、めちゃめちゃ楽しみやったんですよね~。( ^ω^ )



で、「カンタベリー大聖堂」です。
カンタベリー大聖堂は、イギリスにおけるキリスト教の総本山やねんて!!
キリスト教徒が、世界各国から参拝に訪れるねんて!!
午前中に到着したので空いてました♪ラッキー
いぎりす26

綺麗~。
いぎりす27
またこれ中が素晴らしい。静寂。
沢山、いろんな教会見てるけど・・
色々様式があって興味深いです。(* ´ ▽ ` *)
いぎりす29
上と同じ教会やけど、色々建ててるあいだに色々あって、時代も変わり・・
様式が全く違うのがわかりますよね。
いぎりす30
教会、凄いよ。(*゚Q゚*)
歴史だね~W(`0`)W



でその後、昼食を食べにパブへ!!!
でもって私・・イギリスのパブって初めてなんです~。(*´~`*)
めっちゃ、楽しみにしてました♪
パブって、どんな田舎の町にも絶対一軒はあるねんて!!
パブと郵便局は絶対あるらしいです。
で、村のパブ。↓
ほんま小さい村にありました。可愛いパブ~♪古いw( ̄o ̄)w
いぎりす40

そこで・・やっぱりビール。
めちゃ常温のぬるいイメージやったけど・・そうでもなく美味しい♪
因みにこのテーブルは、元井戸です。(^_^.)
いぎりす31

料理。全部でかいよw( ̄o ̄)w
初フィッシュ&チップス!!
思ってたより普通に美味しいけど・・姉曰く「想像通りの味。2度と食べない」らしい・・(^_^.)
ガイドさん達曰く、「昔より美味しくなった」とのこと。
いぎりす32
その他の料理。
全部デカイよ・・(^_^.)
いぎりす33
いぎりす34
いぎりす35
パブ料理・・ま、1度くらい食べるのもいいかもね。
雰囲気が良かったからな~♪


で、そこでなんと・・見つけてしまいました~!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
な、なんと・・1人で昼間からビールを飲む地元の人の横で寝そべる犬!!!
キャワユイ~♪───O(≧∇≦)O────♪
いぎりす36

写真を撮っていいかと聞いて、写真を撮らせてもらいました~♪♪♪
っていうか・・何犬か分かりません。ミックスかな~??
そのグレーで何犬かわからん具合がサラに見えて・・ちょっとサラを思い出して寂しくなった犬です(笑)
いぎりす37
いぎりす38

なんか飼い主のお父さんと似てませんか~??
常連さんみたいで、後ろのチラって見えてる布の上で大人しく寝てました。
てゆうか・・賢い。落ち着いてる。理想の犬や・・。(;一_一)
いぎりす39

あ~ん。可愛い♥
今回の旅行で見た犬の中で、一番可愛い犬やったで~(* ´ ▽ ` *)
自然に犬と人間が暮らしている国。
イギリス人の犬との生活の歴史・・奥深いんやろな~。(* ´ ▽ ` *)
そうそう・・カンタベリー大聖堂でみた柱。↓
犬の彫刻してありました♪こっち系かな~(*^_^*)
いぎりす28




で午後からは・・
イングランドで最も美しい城の一つって言われてる「リーズ城」へ♪
庭園も素晴らしい~(* ´ ▽ ` *)
いぎりす41
いぎりす42

まぁね・・城と言えば本当は、イギリス貴族ドラマ「ダウントンアビー」で使われてる城「ハイクレア城」を見に行きたいとこやってんけど・・実際貴族の方が住んでいらっしゃるし、見れる期間も予約がなかなか取れないみたい。w( ̄o ̄)w
アメリカでも放映されてて大人気やから、アメリカ人達がツアーで買いしめてるってなんかに書いてました(笑)

それでもリーズ城・・やはり美しい~(*´_ゝ`)
いぎりす43

中もね。
いぎりす45
いぎりす46
やっぱり犬の絵あります♥
これもサラに見えてしゃあない(笑)
いぎりす44

優雅~(*´~`*)
いぎりす47
それと・・リーズ城で働いてる人達は、とても親切でした。(*^_^*)
広い庭園に有料バスが走ってるんやけど、本当は時間が決まってるねんけど、父のいてる時間にあわせてバスを呼んでくれたりしてくれました。優しさに感謝で~す。(*´∀`人 ♪

リーズ城にさよならして、帰途につきました。


ロンドンに帰って来て・・また夕食ですよ。(;一_一)
ずっと和食なので・・韓国料理にしました♪
ガイドさんが美味しいと教えてくれました。
「ASADAL」
繁華街ど真ん中にあります♪
いぎりす53

料理♪
いぎりす48
いぎりす49
いぎりす50
いぎりす51
いぎりす52

うん。美味しかった。(* ´ ▽ ` *)
和食も飽きてたから、美味しく食べました♪
やっぱ現地に住んでいる日本人にお店を聞くのが一番ね♪

また疲れた1日やったけど、けど大満足でした。
まだ続く~。(笑)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する