スペイン・イギリス旅行記⑥(ロンドン市内観光編)

2016/05/31 00:01

旅行も中盤!!
6日目です♪

因みにホテルの朝食バイキング・・美味しくなかったですよ・・。(;一_一)
いぎりす7


早速、市内観光♪
イギリスでもガイドさんについてもらいました。
イギリスでのガイドさん、大英博物館で勤務したり、本を出したりと・・
これまた博学な方。海外で住んでる日本人女性達、凄い人達ばっかや(*゚Q゚*)
自分がハズイ・・(ノ_<)


一発目、やっぱ大英博物館ね(^_-)
もぅ何回か行ってますけど、やっぱガイドさんがいてると違います。
なんせ広いので・・メチャクチャはしょって説明うけました。(^_^.)
いぎりす8

大英博物館の宝のひとつ。
「ロゼッタ・ストーン」
これが読めるようになって、エジプト王の事など分かるようになってんて!!
いぎりす9

いぎりす10

アッシリアの壁画。
ライオン狩りと犬。残酷(T_T)
でもこのライオンの表情がリアルで・・凄い技術がその時代からあったのわかりました。
いぎりす11

他たくさん色々みたけど・・ブログでは、はしょります。(^_^.)

で、博物館から歩いてすぐの、トルコ料理のお店へ♪
「TAS」ってレストランです。
いぎりす14

あまりの近さに「え~・・なんか観光客めあての適当な味の店ちゃうの~(;一_一)」
と、思っててんけど・・ところがどっこい、めちゃうまでした。.゚+.(・∀・)゚+.
トルコ料理、日本でも食べた事あるけど断然こちらのお店のほうが美味しいし洒落てる♪
いぎりす12
量は少し多いけど、ベジタリアンメニューで野菜やから全然たべれる!!
いぎりす13
マジ大英博物館行くなら、ここおススメのレストランかも。リピレベルやった(笑)
オールドメンバーにも好評でした(^_-)



その後、ガイドさんおススメの「ナショナル・ポートレート・ギャラリー」へ♪
「肖像画美術館」でっす♪
いぎりす18
初めて行きました。
なぜガイドさんがおススメするかというと、イギリスの歴史を説明するうえで、肖像画で人物をみて説明するほうが、わかりやすいからとのこと。
見て納得でした。

映画「ブーリン家の姉妹」の、あの上昇志向の高い嫌な女アン・ブーリンです。
若くて可愛い・・そら王様に見染められる容姿や。とかね。わかりやすいねん。
いぎりす15
いぎりす16
お洒落度NO,1王様です♪
ほんま洒落男やヽ(´∀`)ノ
いぎりす17
良かった。
ガイドさんの説明あっての肖像画美術館やと思うけど・・
本当に行って聞けて良かったo(^▽^)o
のちのちの観光に影響ありありですもん。


その後トラファルガー広場やらナショナル・ギャラリー付近を歩く。
(フランスのナポレオンに勝利した記念に造られた)
いぎりす19
いぎりす20

そっから・・時計台ビックベンと国会議事堂ウェストミンスター宮殿付近まで歩く。(^_^.)
これ失敗やった。オールドメンバーの父、歩いたけど疲労困憊(@_@;)
いぎりす22

そうそう道すがら・・キャメロン首相の住んでる家の近辺通る。
いぎりす21

最終日にオールドメンバー達は、中を見る予定のウェストミンスター寺院。
王室の教会です。ウィリアム王子とキャサリン妃が結婚式をあげた教会ね。
外観だけね(^_^.)
いぎりす23

この1日の観光は、以上です。
ブログで書くとサラっとやねんけど・・
朝10時から5時まで・・案外博物館や美術館て歩くし・・脳も使うからめちゃ疲れてました。(^_^.)
姉妹でも疲れてんねんからオールドメンバーも疲れたはず・・。
今思えば・・やっぱハードやわ・・(^_^.)


なので夕食は、やっぱり和食。
「菊」です。ちょっと高級和食です。
いぎりす24
刺身も「馳走」より美味しかった。
いぎりす25

うん。疲れてました。(^_^.)
続く・・。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する