スペイン・イギリス旅行記④(モンセラット編)

2016/05/30 00:01

4日目です。

バルセロナから約50km。
日帰り観光で人気のモンセラットへ行きました♪
「のこぎり山」って言います。
ガウディもこの場所で、建築のインスピレーションをうけたそうです。
ワーグナーも、オペラの舞台背景につかったり・・大昔から色んな人々の憧れの場所だったらしいいです。

すぺいん82

この上に修道院があるねんけど・・
なんか見ててこの山の形状見覚えあるな~って思ってたら・・
そう!!あの映画「ダヴィンチコード」でも取り上げられた場所じゃないですか~!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
レオナルドダヴィンチが書いたモナリザの背景ですよ!!!
それを思い出したら、一気にテンション上がりました!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ま、確定されてない話やから・・でも、テンションあがる!!(笑)

思い入れがあると、より神聖や。(*^_^*)
すぺいん83

受難のファサードの彫刻家の作品がここにも。
すぺいん84

少年聖歌隊の歌が聞けます。
すぺいん87
すぺいん88

で、この教会のお宝。
「黒いマリア様」です。
すぺいん90
触るとご利益あるそうな・・。
頑張って並んで触らせてもらいました。(*^_^*)
すぺいん94

食事ね。
教会横にあるホテルで。
すぺいん86
肉とか・・凄い量やったよ(^_^.)シェアしました。
すぺいん89

その後、ケーブルカーで上まで。
これは、行かんでもいいと思う!!
すぺいん91

モンセラットを後にしました。(^_^.)
で、バルセロナに帰って・・姉妹だけ急いでスペインブランドのロエベに行きました。
これもモンタネールの作品の建物です。↓
すぺいん71
ほんまに時間がなくて・・私、何も買えず(;一_一)え~
値段は、日本とそんな変わらずやったな。
スペインの靴、エスパドールとかもデパートで買いたかったのに~(T_T)ショック

はぁ~・・時間がなかった・・(T_T)
観光は満喫できたけど・・買物したかった~(;一_一)心残りや・・


そうそう。
最後の夕食よ。
本当は、泊ってるホテルミシュラン1つ星やから食べに行きたいとこやってんけど・・
モダンスパニッシュなんか、絶対オールドメンバー無理(;一_一)
なので朝食が美味しいから、そこがバーとレストランみたいになるから、そこで食べてんけど・・
全くダメでした。
すぺいん92
すぺいん93
まぁ、肴的なメニューやったけどね・・。
若者なら、そこで軽く食べて裏のうどん行こうか。とかなるねんやろうけど・・
オールドメンバーは、無理でした。(´・_・`)

そんなこんなで4日目終了~。
5日目は、イギリスに移動やから、スペインはこの日で終わりです。
そうそう。スペインの犬事情。
たかだか4日間やけど・・見た感じ、大阪と変わりない感じ。
ほんと色んな犬種がいてました。
柴犬を結構見たかな~w( ̄o ̄)w
ビーグルも。でもほんと、小型犬、中型犬、大型犬まんべんなくいてました。
1枚だけ写真。
賢くまってるワイマラナー。サラを思い出した1枚です(^_^.)←サラは、こんな風に待ちませんけどね(;一_一)
すぺいん78


イギリスに続く~。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する