スペイン・イギリス旅行記②(バルセロナ市内観光編)

2016/05/29 00:01

スペイン・2日目。

午前10時にホテルでガイドさんと待合わせ♪
因みに・・今回のスペインガイドさん、凄く良かった~♪
元々関西の方なので、めっちゃしゃべりやすいし、明るい♪
60代、素敵な方で人生を謳歌してるって感じで、憧れました。
そんな方でした。運転手のアントニオさんも、凄く良い方。
ガイドさん、運転手さん、変な言い方ですが当たりです♪


で、早速観光♪
まずは、「ピカソ美術館」です。
中世の貴族の館を改装してあります。
そんな感じの通りにあります。
「馬の一方通行」昔の標識です。↓
すぺいん10

少し入口混みあってました。
中は、撮影禁止でした。
すぺいん11
私・・ピカソって、そんなに好きじゃなくて・・
ほら、生きてる間に成功した芸術家って、なんか俗っぽいと申しましょうか・・
なんか好きじゃなかってんけど・・イヤイヤ、彼やっぱ天才ですよ~。(((o(*゚▽゚*)o)))
ガイドさんに詳しく説明してもらうと・・やっぱ全然違う!!!
ピカソが好きになりました。(^-^)
これは、良かった。やっぱガイドさんて、重要ですよ!!自分達で見て回るのと違う!!

でね・・ここで旅のエピソード!!
な、なんとこのピカソ美術館で・・父親、スリ未遂にあいました!!((((;゚Д゚)))))))
「スリが多いので、十分注意して!!」と、言われてたんやけど・・そんな経験ないので、どんな感じかわからんかったみたい。
出口付近の混雑した所で、なんとなく道を塞がれて、数人に押される感じがしたと思ったら・・鞄のチャックが開いてました。
父親は、特に何ももってなかったので取られる物がなかったけど・・初めての経験で、びっくりしてました!!
無事だったので、思い出になったかな~(笑)



そこから次は、ガウディのライバル達の残した建築を外から見にね。
全体的には、19世紀末芸術はアールヌーボーと呼ばれるねんけど、国によって呼び方が違ってます。
スペインでは、モデルニスモって呼ばれてて、その建築なのでモデルニスモ建築って呼ばれてます。

リュイス・ドメネク・イ・モンタネールの作品。
カタルーニャ音楽堂。
すぺいん13
すぺいん14
すぺいん15
凄いわな~w( ̄o ̄)w
時間がかかるので、中は見ませんでしたが・・絶対すばらしいよ!!
坂本龍一もお気に入りのホールらしいよ。演奏したと思う。

色んな場所に芸術作品がある街です。
すぺいん12


その後、お昼を食べに海の近くへ~♪
シーフードレストランが並ぶ通りへ。
すぺいん29
ココ↓
すぺいん28
こんなん↓
すぺいん16
すぺいん17
すぺいん18
すぺいん19
すぺいん20
すぺいん21
すぺいん22
すぺいん23
すぺいん24
すぺいん25
すぺいん26
すぺいん27
昼間っから・・海を見ながらお酒飲んでごはん食べるって・・
美味しいに決まってるやん。(*^_^*)


その後、海が見渡せる見晴らしのいい場所へ。
豪華客船が停泊してました。良いね~優雅で。
すぺいん30

その後、モンジュイックの丘へ。
バロセロナ市内が見渡せます。
すぺいん31

丘にあるカタルーナ美術館は・・時間がないのでパス。ガイドさん曰く素晴らしいだって~。
すぺいん32


そして市場へ。
楽しい。おススメ観光スポットやよね~。
すぺいん37
すぺいん33
すぺいん34
すぺいん35
ガイドさんおススメ、市場内にある食事所。
すぺいん36

市場を出てすぐ前に見えたエロティックミュージアム「69」♥
左端にマリリンモンローの格好をした女性がPR(笑)
入りたいけど・・オールドメンバー達と一緒じゃ無理。(^_^.)あ~あ
すぺいん38

その後、ガウディがデザインした街灯を見に行ったら、こんなんやってた。
街灯↓
すぺいん41
いけめん大道芸人達(((o(*゚▽゚*)o)))
すぺいん42
すぺいん43
カッコイ~カッコイ~o(≧ω≦)o♥
テンション上がった~♡


で、コレ観に行って終わり。
鉄の細工技術ががスペイン昔から凄いねんて。
すぺいん39
すぺいん40

は~・・。
これ、1日の観光ですよ・・。(;一_一)
あかん・・詰め過ぎてる。1日目にして先が思いやられてんな~。←欲張りすぎたってね(^_^.)

案の定、疲れきってホテルに到着。
そう思って・・近くに和食やさんがあるホテルにしててんて。姉が。
ホテルの裏です。歩いて2分。
「宵宵祇園京都」です。
元Jリーガーの方がやってる本格うどんです。こしがあるうどんです。
すぺいん46
すぺいん47
すぺいん45
私達姉妹には、好評やってんけど・・オールドメンバー達に不評。w( ̄o ̄)w
「異国に来て日本のレベル求めてどうすんねん」って話(^_^.)
いや、でも異国でこのレベルは、レベル高いと思うで~!!!←オールドメンバーの意見は、おかしい(;一_一)


色々と先が思いやられる日でした。
続く・・。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する