悲しい人

2012/09/07 12:47

昨夜、サラの「山遊び」のクラスメートの、てつ君ママさんのブログ「チョコラブてつとkaoruの毎日」を、
なにげに見ていたら・・衝撃の記事が掲載されていまして・・。
凄い怒りがこみ上げてきました。

記事の内容は、一年前の地震の震災の時に、「スーパーニュース」の番組でとりあげられた、
被災犬の話です。

一年前のその映像は、2匹のやつれたイングリッシュセターが、寄り添っている映像で、
あきらかに一匹は、ぐったりしています。
その横でもう一匹が、寄り添い、取材クルーに助けを求めている感じの映像でした。
かなりの反響のあった映像です。
その映像を見た動物愛護団体が、何団体かその犬を保護しようと動いていたのですが・・・。
ドッグフードの会社「ブッチジャパン」の社長が、
「バイクでその2匹の救出に成功!!」と、facebookで発表し、ハッピーエンドでその話は、
終わっていたのですが・・・。

・・・な、なんと、「救出したのは、全くのでっち上げ」と、言う事が、噂になっています!!
そのことが、詳しく書かれています。
ブログの中の転送記事↓
TV放送の犬2匹の安否」←クリックしたら、見られます!!

イングリッシュセター・りーちゃん」←クリックで、見られます!!

今その時の犬は、一匹は飼い主さんが、自力で探し出したのですが、もぅ一匹のリーちゃんが、
いまだに見つかっていないとの事。飼い主さん、探してらっしゃいます・・(涙)


もぅ、私↑の記事ガ、本当ならショックで・・。
「なんて行動力のある、素敵な社長だ!!」と、思っていたので・・。
でもその時も、「バイクで大型犬を、どうやって救助したのかなぁ??」と、疑問だったのですが・・。
あきらかに、胡散臭いです。
寄付金も海外から、集まったとの事・・。
なんせ、真相がはっきりしない、グレーな感じです。
私・・一生この会社から、ドックフード買わないなぁ・・。


因みに・・てつ君ママさんのブログは、「盲導犬アトム号のその後」とか、今回の「震災犬その後」とか・・
いつも詳しく教えてくださいます。
「噂の真相」愛読者だった私。こんな噂の事件の真相、大好物です(^^)
教えてくれて、感謝でっす♪


犬達のこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

私もこの話知ってるけど、本当なら…だめだよねぇ、そういうことしちゃ。

ブッチの社長さん、お話したことあるけど(電話でだから会ったことはない)
悪い人には思えなかったんだけど…
まぁでも、電話じゃわかんないね。

どこかで保護されてて、無事だといいなぁ、そのワンコさん。

| 2012/09/07 |  22:39 | sakopis #- |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

この話って・・結構前から有名なんですか??
めちゃめちゃ、胡散臭いですよねv-359
この社長、黒でしょv-391

で、もしや・・ブッチの社長と、お知り合いですか??v-405
イジー君、ブッチ商品食べてるの??

リーちゃん・・多分、あの映像の様子だと・・難しい気がします(涙)
それだけに・・嘘なら、許せないんですよね。本当に。

| 2012/09/08 |  18:10 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する