「犬育て辞典」

2016/04/21 18:00

保護犬サラを・・どうやって育てたなんか、ほぼほぼ誰も興味ないと思うし・・
聞かれた事もないねんけどね・・(^_^.)←何でや!聞いてよ!!(笑)
でも一応、今後保護犬の犬育てや、普通に犬育てに悩んだ人が見るかもしれないから書いときます!!

少し前に、このブログ内で「血迷った日~6年経ちました(笑)~」でも書きましたが・・
私は、川上さとえさんのブログ「ドッグウォーカー博士のスローライフ」を5年間読んで、サラを育てました。

その川上さとえさんとグループの方達が立ち上げたサイト
ハッピーな犬育て応援サイト。それが「犬育て辞典」なんです!!
これが・・とてもわかりやすく、これから犬を育てようと思う人には、是非読んでもらいたいサイトなんです♪
従来の強制的なトレーニングが苦手な方や、トレーニング自体面倒やって人にもおススメ。←これ私の姉です(笑)

犬育て辞典には、「しつけもトレーニングもしない犬の育て方」が書いてあります。(^-^)/

「しつけもトレーニングもしなくて大丈夫??」って思うかもしれないけど・・
これがね~大丈夫なんですよ。←普通に接するだけ。良く言われる上とか下とか関係ないのです♪(=゚ω゚)ノ
皆さんが、どんな犬を望んでいるかわからないですが・・
家族の一員として犬を迎える気なら、是非是非読んでほしいです!!

私があれこれ書くより・・クリックしていただいたほうが、わかると思う。(^_^.)
犬育て辞典」←クリックで読めます♪
ドッグウォーカ博士のスローライフ」←クリックで読めます♪

よく言う問題犬で悩んでいる方がいたら・・こういう育て方もあるよって、教えてあげて欲しいです。(*´v`)
飼い主さんも、ワンちゃん達も笑顔になる事間違いなしです♪
この育て方が・・もっと日本でも広がればいいのになぁ~(* ´ ▽ ` *)



犬達のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する