すわっ!!心臓病か?!

2016/04/13 17:00

実は今日・・久しぶりにサラの心臓専門病院へ行ってきたんです。

というのも・・
この月曜日の午後から・・急に興奮し吠えた後、咳込むようになりまして・・。
その咳込み方が・・喉に何か引っかかったような感じの咳込みかたなんです。(@_@;)
でなんか・・咳の回数が多い??!夜中も2回、咳込む声で起こされましたから・・(@_@;)

で、犬の咳の理由を、ネットでちょっと調べたら・・
「気管虚脱・ケンネルコフ・心臓病」とありました。
しっ、心臓病!!!( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
レオン8歳で心臓病突然死ですから・・。
サラも8歳。飼い主、そのへん敏感です。(@_@;)


飼い主の結論は、
ケンネルコフと心臓病が疑わしいんちゃうん!?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
you tubeでケンネルコフと心臓病の咳の違いなど比較したりしたんやけど・・ケンネルコフが怪しいと思ったり・・
イヤイヤ・・ドーベルマン、心筋症多いし~((((;゚Д゚)))))))

と、いうことで・・
まず心臓専門病院に予約して行ってきたんですよ~。(^_^.)

で・・結論から言いますと・・全然大丈夫でした。(笑)
火曜日は・・全くせきこまなかったので、「あれ?!」って感じやったんやけどね・・。(^_^.)
とりあえず、心臓は正常とのことでした!!良かった♪安心したよ~♪
肺も変な音も聞こえないとのことで・・異常ないとの事でした。(* ´ ▽ ` *)

「じゃあ、なんやったん?」って話やねんけど・・
実は最近、家の補修をしてまして・・それで庭などに人の出入りが続いてます。
だからなのか突然朝吐いたり、その人達に吠えたりと・・ストレスと興奮するきっかけがありまして・・。
興奮したきっかけから、咳が止まらなくなったりしてたんでね。(^_^.)
「喉がずっといがらっぽかったのかもね」との結論になりました。
なんじゃそら~!!心配させてさ~(*`皿´*)ノ

ま、ヨカッタヨカッタで~す。ヽ(´∀`)ノ


因みに・・こちらの病院では、サラ警戒心少ないんです。
それでも緊張してます↓
すは1
すは2
すは3


相変わらず犬に優しく接して下さる、朗らかな先生です♪
ありがとうございました。(* ´ ▽ ` *)

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する