山田池公園

2012/09/04 19:31

今日は、(初めて?!)サラと「山田池公園」に、行きました。

最近・・散歩の場所が、まんねりぎみで、
車から降ろしても、歩かない事が多くて・・(汗)
(あきらかに、「また、ここ?!」って、つまらない顔します・・)
・・ちょっとでも楽しんでもらうため、なかなか飼い主は、苦労しますよ。

で、写真↓
1山田池
第一駐車場(北駐車場)に、車を止めて、池のまわりを歩きました。


2山田池
3山田池

←普段と違って、どんどん歩きます♪
4山田池

←結構、木が茂っているので、
 影になってて涼しい。

まぁ・・余裕だったのは、この辺まででした・・(汗)
5山田池

←何かを、
 発見しだすんですよねぇ~。
6山田池

←幸い亀は、
 発見しませんでしたが・・。
7山田池

←この看板が、いたる所にあるゾーンに
 侵入してしまい・・大変でした。
 猫20匹くらい、見たかな・・。
 餌やりしてる人が、多かった~。
 ビックリしました!!
 まぁ・・でもサラも、昔ほど
 酷い興奮は、なかったです♪
 (猫の数に驚いたのかも(笑))
8山田池

←猫ゾーンさえ過ぎたら、
 楽しげなんですけどね♪
9山田池

今日は、曇っていたので・・「涼しいかな」と思いきや・・
途中でサラは、バテてました(汗)
この公園・・思いのほか広かったです。(そんな記憶なかったんだけど・・)

もっと寒くなったら、猫ゾーンを避けて、散歩させたらいいかも・・。
あっ、ランナーが結構いたから・・やっぱ微妙かな・・(笑)
まぁ・・サラには、新しい刺激があって良かったと思います。
今、めっさ寝てるし~♪
その姿に飼い主も満足満足(^^)

サラのこと  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

いいお散歩場所、探すのん、苦労するよねぇv-390

理想の散歩コースは、それなりの道幅で、スレ違いを避けるための脇道があるとか、自転車はもちろん、ワンコやお子ちゃまが少ないこと、できればジョギングやウォーキングのヒトも・・・って、無理かっっ(笑)

山田池公園、行ったことないけど、よく聞くので、秋になったら、ワンコ連れ多そうじゃないですかv-361v-399

サラちゃん、いい顔ぉ♪

| 2012/09/04 |  21:03 | じゅん #L9s05DP. |  URL | 編集 |

No title

新規開拓だね~♪♪サラちゃん、楽しそう!
サラちゃんは、「何か」を探すのが楽しそうだけどサラ母さんはドキドキだよね(笑)
木陰もあっていい場所だね~大阪だよね??
お散歩場所・・・探すのが大変だけどサラちゃんが満足そうなお顔なら頑張れますね~。わんこが楽しい~が一番だもんねっ。
リードは何メートル??

| 2012/09/05 |  07:36 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

No title

山田池公園行ってきたの?
あそこ、何年か前までは駐車場代取られなかったのに
なんかいろいろ整備しだして、1日600円?だったかな。

確かに広いよー。古い方と新しい方があるし。
新しい方は、BBQする人でごった返してる(=_=)
古い方は、池の周りをぐるぐる回るランナーがいっぱいいるし。
それなりに広いから逃げ道もあると思うけど…。
でも逃げた先に猫がいっぱい!ってこと、あるのでご注意を。

涼しくなったら行ってみる?
休憩場所(売店)とかないけどね…。

| 2012/09/05 |  16:55 | sakopi #- |  URL | 編集 |

じゅんさん へ

お散歩場所・・ほんと困るねんv-390
特に夏は、涼しい場所でないとアカンしさぁ・・v-356

理想のお散歩コース・・じゅんさんの、言うとおりですv-219
まぁそんな場所、家の近くには、ないですよねぇ・・v-431
じゅんさんの家の近所って、どんな感じ??また、ブログアップして~(^^)

山田池公園・・ほんと微妙v-388

| 2012/09/05 |  18:41 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

そう!!新規開拓頑張ってまっすv-91

でも、ほんと仰るとおり、サラは「何か」を、探すのが好きみたいで・・v-390
飼い主的には、困ってます。
小動物がいない場所って・・ある~??執着させないのが、ここ最近の課題なんですよ。
昔に比べたら、ましになってるんだけどねぇ・・まだまだv-356

因みに、5メートルが基本です。誰もいない河川敷とかなら10mです!!
あれ?!カイ君って・・ずっとどこでも3メートル???

| 2012/09/05 |  18:50 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

sakopi さんへ

ブログをご覧の通り・・行ってきましたよv-355v-355(笑)

え~っ・・そうでしたっけ?!何年前??今回は、1時間400円でしたよ♪

新しい方・・ごったがえしてますか・・v-394
池のまわりは、仰るとおり、ランナーが多かったです・・。
またまた仰るとおり・・逃げた先には、猫いっぱいいました・・v-399

・・・涼しくなったら、行く??!!微妙ですよねぇ・・v-394
今回sakopiさんに、話を聞いて・・より行っては、ダメな気がしましたけど・・(笑)
レオンの時に何度か行った事があったんですが、なんであまり行かなかったのか、忘れてましたけど・・
なんかちょっと、行かなかった理由・・行って思い出しましたもん(笑)
猫とランナーが、以上に多いんですよね!!
なんか、他に良いとこないですかね??
sakopiさん、山田池近いんですか??

| 2012/09/05 |  19:07 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

ランナー多いよね。
なりふり構わず走ってるヒト多いから
ワンコのすぐ横をビューンって走るヒト多いorz
猫も多いね…鳥は鶴見緑地の方が多いかも!?

山田池、それなりに近いよ。
河川敷の方がもっと近いけど。
どっちも短い散歩とかたまにならいいけど
毎日長い時間はいられないかも。

ホント、どこかいいところない??
いい川、でもいいよ(笑)

| 2012/09/06 |  00:40 | sakopi #- |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

うん。山田池って、池のまわりが、ジョギングコースになってるから・・
異常にジョガーが多かった・・v-405
猫も公園事務所の前の辺りが、酷かったv-40
鶴見緑地の方が、断然歩きやすいよー!!
あっ鳥は、ねぇ。鶴見の方が、都会のオアシスなだけに多いね(笑)

山田池行くなら、河川敷やよねぇ~v-355
近いなら、なお良いやん!!
sakopiさんの言う、短い散歩って・・どのくらい??
長い散歩って、どれくらい??

良い場所あれば、教えますよ~!!ないんですよねぇ・・v-390

| 2012/09/06 |  12:21 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する