飼い主のリハビリ(不思議整体編)

2016/02/26 08:00

飼い主事ですが・・
3回目の不思議整体へ。
能勢まで遠路はるばる通ってます。(^_^.)
のせ

1回目・・脚の痛み減少。違和感程度になりました。
2回目・・左手がほぼ上がらなかったのに、90度まで上がる様になりました。
3回目・・首が、右に回りずらかったのに、楽にまわる様になりました。
     それから、左手が・・120度くらい上がる様になりました。

結果・・ふんわり出ています。w( ̄o ̄)w
    不思議~((((;゚Д゚)))))))

1回目以外は、60分です。
ほぼ検査です。
本当に・・正直、なにをしてるか3回目でも、よくわかりません。(^_^.)
先生曰く・・「脳から出る信号を、筋肉に正常に伝えるお手伝いをしてる感じかなぁ~」なんですって。
体をさすってるだけの様な気がするねんけど・・でも結果3回とも出てるねんなぁ~。W(`0`)W
先生は、一応何をしてるか説明しながら施術して下さってるねんけどねぇ~(^_^.)

それに・・特に「こんな運動しなさい」とかも言わないんですよね~(゚д゚)
簡単な動き(1分以内に出来る運動)を教えてもらったくらいです。
「こんなけでいいの?!」レベルですよΣ(゚□゚(゚□゚*)
「1日2、3回出来たらやってみて下さい」レベルです。
でもこの動きをしたら・・なんか体幹がしっかりしてきた様な・・?!(°_°)

今回、言われたのが・・
「自分の体を撫でて下さい」でした。w( ̄o ̄)w
体は、使っていない筋肉が沢山あるねんけど、触ることによって脳が意識しだすらしいんですよ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
体の一番外側の膜、皮膚を撫でる事によって・・自分の体を脳が認識するらしいいんです!!←言わんとすること、分かる様な~。

こんなゆる~い感じやけど・・結果もでてるし・・
ほんと不思議整体やねんなぁ~。w( ̄o ̄)w

不思議不思議と言ってますが・・当分の間、通ってみる事決定です!!(笑)
遠いのが不便やけど・・そのくらい頑張って通わないとね~。デッス♪(^_^.)
あ、一つ不満が・・。
通ってる場所って、ほんま何にもない場所やって・・お楽しみがないのが唯一不満かな~(*`ω´*)


頑張りま~す。o(^▽^)o

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |