犬の咬み事件

2012/04/25 22:20

昨日、Yahoo!!ニュースで、
「北海道・シェパードが3人咬む」と、言う事件が、掲載されていました。
女性の飼い主が、警察に事情を聞かれています。
最近は、散歩も行かず、劣悪な環境で、飼われていたみたいです。

事情は、違うかもしれませんが、
今月、東京でドーベルマンを、女性がノーリードで散歩させていて、
マラソン中の大学生を、咬んだニュースもありました。
その後の女性の対応が悪いため、女性は、逮捕されました。
治療費の拒否

又、反町隆史・松嶋奈々子夫妻のドーベルマンも、隣人を咬みました。
これは、違う形で裁判中です。


本当に犬を飼っていると、他人事では、ないニュースで、
「気を引き締めないと!!」と、改めて感じた事件でした。

サラも、我が家に来て間もないこ頃、
いきなり(?!)男性の服に咬みついて、破った事があります。
知り合いの男性の手を咬んで、流血させた事もあります。
(その他、もろもろあります)
犬には、犬の理由があるはずですが、
「犬は、噛むという行動をとる」と、言う事を、
飼い主は、「今一度忘れては、いけない」と、強く思いました。


サラには、「ワン・オーナードック」「ガード・ドック」と言う、気質を踏まえたうえで、
「人間は、怖くないよォ」と言うメッセージを、
これからも、ゆっくり優しく、教えてあげたいと思う、今日この頃でっす♪

でもサラは、ドーベルマンに見えない事で、
助かってる事、いっぱいあると思うなぁ~(笑)

サラのまじめ

犬達のこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

噛み事件、ほんま他人事じゃぁございませんっっv-399
ご存知のとおりv-356やらかしているv-435私なので。
人との距離が近くなると、めっちゃ気ぃ張りますv-356

v-286なりの理由があっても、噛んでしまったら言い訳できないものね。

飼い主の責任。
それでv-286がどうなるのか…って思うと、胸が痛いですねv-409
熊の事件も。

ところで、私も、初めてのお散歩会でサラちゃん見た時、ワイマラナーって思っちゃいましたぁv-405

| 2012/04/26 |  22:12 | じゅん #L9s05DP. |  URL | 編集 |

じゅんさん へ

昨日もねぇ、犬友と、じゅんさん&颯ちゃんの噛み事件の話、してたんですよぉ~v-356
犬友も、ビックリしてましたよv-405
2重、3重のショックですよね・・。その夫婦、やっぱり、ありえませんよv-412

熊の事件もねぇ・・。ガリガリだったんでしょ。
全国の熊牧場の環境の悪さに、動物愛護団体、抗議してますよねぇ・・。
私は、何もできないけど・・愛護団体には、頑張って欲しいですv-390

サラを、ドーベルマンと分かる人、少ないですよ。
だいたい、ワイマラナーに間違えられます(笑)
いかにもドーベルマンが吠えているより、まぁ、ましかなと・・v-389

| 2012/04/27 |  10:42 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する