有馬温泉「有馬グランドホテル」

2016/02/12 08:00

1月末からの予想外の寒さの為、どうしても温泉に入りたくなり・・
やっとこさ有馬温泉へ行ってきました~。(*^_^*)

有馬グランドホテル」へ~♪
ぐらん1

因みに、中央館の和洋室です。
部屋の写真は撮ってませんが・・丁度いい広さです。
大人3名・・良い広さです。
そう「欽山」の畳と違って、ちゃんとした畳ですよ!!ここ重要!!

眺め~♪
ぐらん16

食事は・・「四季亭」で食べるタイプです♪
スタート♪
ぐらん2
ぐらん3
ぐらん4
ぐらん5
ぐらん6

ここまで・・前菜は、まぁまぁ地味な感じやったけど、他は満足~♪
やっぱ器が、ほぼ有田焼を使ってはるらしく・・良い!!器の威力も凄いあると思う!!
器重要~( ^ω^ )

で、サービスの利き酒3種登場~♪
このサービスは、本当に嬉しい(* ´ ▽ ` *)
ぐらん7

ぐらん8

待ってました!!
グランドホテル名物「神戸牛味しゃぶしゃぶ」
ぐらん9
「待ってました!!」と思ってんけど・・
前回食べて大好きになったのは・・グランドホテル名物「神戸牛すきやき」でした・・(;一_一)
残念~(T_T)
すきやきは、温泉卵と山芋につけるやつやって~ん。マジ美味しいねんけど・・しゃ~ない。
ま、しゃぶしゃぶも美味しいよ。(^_^.)
ぐらん10

ぐらん11
ぐらん12
ぐらん13
以上です。
量も、最後のご飯まで美味しく食べれる量やし・・やっぱいい!!
飽きさせない料理構成もいい!!
最後の果物も美味しいねん!!
満足の夕食でした♪

温泉浸かって大満足で1日目終了~。+.(*'v`*)+



2日目。
朝食バイキング♪
やっぱ、良いよ~。
ぐらん14
和洋中。メニュ~の多さ、満足やわ~。W(`0`)W

朝は・・
地下のスパにある大浴場を利用しました♪
やっぱ・・有馬グランドホテルの展望大浴場も、スパの大浴場も良いわ~。(´∀`*)

因みに・・スパ横にある休憩場所。
木を沢山使ってるので・・リラックス空間やね~。
ぐらん15

11時チェックアウトです。
でも本当に・・有馬グランドホテルは良いホテルだと思います。
なんせ・・大阪から近い。近いのに・・お湯は良い温泉やねんな~(´∀`*)
大人も子供も楽しめるホテルだと思いま~す。(^∇^)
春節だからか・・中国の観光旅行者も多かったよ!!

温泉で温まりました♪
お世話になりました~。(* ´ ▽ ` *)




おまけ

恒例のお墓参りもね♪
雪が少し残ってました。
ぐらん17

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する