飼い主のリハビリ(不思議整体編)

2016/02/05 20:30

飼い主の、脚と手のリハビリ治療に行ってきました~♪
去年は、東京から来られてる理学療法士さんのリハビリを、2度受けたんやけど・・
施術費やら施術の内容から・・私には、しっくりきませんでした。(;一_一)←納得できな~い!!


で今回の所は、親戚の紹介で行く事になりました。
でも場所がね~・・ちょっと遠いねん。
能勢方面です。(^_^.)
能勢と言えば・・サラ。
サラ出身の犬の保護施設「関西アーク」がある場所で~す。(^_^.)


サラを貰いに行ったきり、行った事ない方面です。(^_^.)
あの当時を思い出して・・ちょっとどんよりする道です。(;一_一) (笑)
遠路はるばる行ってきましたよ。(^_^.)


で、その施術内容やねんけど・・不思議やね~ん。w( ̄o ̄)w
一応、整体みたいやねんけど・・特に何か、がしがしするってわけでもなく・・やね~ん。(;゜0゜)ポカ~ン
内容は、ほぼ検査です。(゚△゚;ノ)ノ
検査っていっても・・筋肉の動きを見たりする感じ。
あと、脳の疲労を調べる検査とか・・。例えば目の視野とかね。((((;゚Д゚)))))))

そしてリンパの流れもみてくれるねんけど・・びっくりしました。
ほぼ触る程度!?(;゜0゜)
よくエステで受ける施術とは全く違って・・ほんと触る程度。
「こんなんでリンパ流れるの~??」って思ったけど・・本当のリンパドナジュは、さする程度って聞いた事あります。(゚д゚)

で結果・・
最後に脳の疲労を調べる検査では、疲労が減ってました。w( ̄o ̄)w
脚も痛かったけど・・痛みが、違和感程度になってました!!((((;゚Д゚)))))))なんで~

まだ施術を受けたのが1度だけやから・・どうなるかわからんねんけど・・初回は、とっても良い感じでした♪
なんせ脳と筋肉の伝達をスムーズにさせるのが目的みたいでした。

「不思議整体」と書いたけど・・言葉で表しずらい感じやねんなぁ~。
色々勉強されてるみたいですし、検査も面白い~。
自分の体がわかる様で面白いです♪

とりあえず・・ちょっと通ってみる事にします。( ̄^ ̄)ゞ
遠いけど頑張って通いま~す♪


サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する