有馬温泉「欽山」

2015/12/19 09:00

1泊2日で、有馬温泉「欽山」へ行ってきました~♪
十数年ぶりです!!
入口↓
きんざん15

こちらのお宿・・普段、子供の宿泊はできません。
大人のお宿がコンセプト。
しかしながら・・最近は、長期休みの時のみ、お子さん受け入れてますね~。
因みに・・ミシュランで良いお宿に選ばれてますね~。

部屋こんなん↓
東館と西館があって・・西館の方が高いです。
私達は、安い東館に泊りました。

きんざん1
きんざん2
きんざん3
2人で泊るには、十分すぎるほど広いです。
無駄に広い気が・・(^_^.)
姉曰く・・畳がアカンと。本物の畳じゃない感じ。濡れてもオッケーなやつかな??
あと、掃除が行き届いてない印象でした。トイレ・・忘れ物ありです(;一_一)

窓からの眺めね。
きんざん14


気をとりなおして・・乾杯♪
きんざん4

期待していた料理↓
因みに・・スタンダードではないです。ちょっとアップしたやつです。
きんざん5
きんざん6
きんざん7
きんざん8
きんざん9
きんざん10
きんざん11
きんざん12
う~ん・・(;一_一)
おしながきを置いてくれてるといえども・・初めくらい料理説明あってもいいんじゃないの??(^_^.)
料理の量は適量。ご飯でお腹いっぱいって感じです。
内容は微妙かなぁ~。(;一_一)
蒸し料理は・・ないな。
肉も、朴葉焼やねんけど・・アカン。味噌が・・A5ランク肉らしいけど良さがなくなってる。(>_<)
な~んか、全体的にいまいち。
炊きたて銀シャリが一番美味しいかったかも(^_^.)

大浴場も・・いまいちです。(;一_一)

朝食もふっつー(;一_一)↓
きんざん13
正直・・アンケート用紙があったので、あんなこと、こんなこと色々サービス面でも思う事を書こうと思ってんけど・・
あまりにもマイナス面が多すぎて・・書くノンやめました。(;一_一)面倒や・・
久々だったので期待してただけに・・残念でした。(T_T)
東館だから、畳や飾ってる掛け軸もセンスないのかもしれませんがね~・・。
そうそう、西館にしても料理変わらずやって!!部屋だけで料金アップです。(;一_一)え~っ

個人的には、有馬ならグランドホテルがやっぱ良いなぁ~♪
料理は、料亭で食べるタイプの方ね。(^_-)
料理美味しいし、お風呂も2か所にあって良いし、朝食バイキングも良い♪

「欽山」って、ちょっと不便な所にあるから・・「ちょっと外でお土産ぶらぶら~」とかも出来ないねんなぁ~。
「有馬グランドホテル」もそうやねんけど・・お土産売り場が広いし、品ぞろえ充実してます。

「欽山」って・・こんな感じやったっけ??
昔は、もっと良い感じやった様な・・(´・_・`)
正直、残念でした。。゚(゚´Д`゚)゚。



2日目・・

三田アウトレットへ!!
掘り出し物(?!)をゲットできたので・・今回の小旅行・・良しとします♪(^_-)
年末年始のアウトレット・・50%~60%セールもあるので・・断然いいですよ♪(*^。^*)

今年最後の小旅行でした~。
終わり~( ̄^ ̄)ゞ

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する