カモシヤ クスモト

2015/12/13 18:00

ず~っとず~っと、行ってみたかったお店です。(^O^)/
東西線新福島駅近くにある、創作料理「カモシヤ クスモト」です。
ちょっと・・迷いました。わかりずらい場所~(^_^.)

この左のビル2階が入口です♪
かもしや1
かもしや2

こちらのお店・・「醸造酒と肴」をコンセプトにされてまして・・
正直、お酒を飲まない・飲めない方は、ちょっとどうかなって思います。飲めないと残念過ぎるお店です。(^_^.)
今まで行けなかったのも・・お酒を飲めないとか、日本酒を敬遠しがちな友人達が多かったので・・こちらのお店は、却下されてました。(T_T)

で、もぅ先に言っておきますが・・私の今年行ったお店のベスト1です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私の理想的なお店でした♪
私・・そんなにたくさんお酒を飲めないんやけど・・お酒は、好き。
こちらのお店・・3つのグラスをだしてくれます。(おちょこから普通サイズのグラスまで)
一皿ずつ、合うお酒を選んでくれます。おちょこサイズからですよ!!素敵~o(≧ω≦)o

こんなんです♪
かもしや3
かもしや4
かもしや5
かもしや6
かもしや7
かもしや8
かもしや9
かもしや10
かもしや11
かもしや12
かもしや13
かもしや14
かもしや15
かもしや16
かもしや17
かもしや18
かもしや19
かもしや20
以上です。
こちらのお店・・毎月メニューが変わるそうです。
今月は、オリエンタルがテーマだったらしく、カレーからヒントを受けた料理が出てました。
って・・こちらのシェフの発想が素晴らしい!!これ毎月考えるって・・凄いよ。((((;゚Д゚)))))))
ま、まだ1回しか行ってないので・・何とも言えませんが・・絶対リピしたいお店ですよ!!(^_^.)

最後のデザートまで・・お酒に合うようになってました。
今回、山椒と野菜のデザートやってんけど・・甘さは、ない。黒ビールが合うって話でした。
私、お酒も甘いものも好きなので・・デザートは、甘くあってほしかったな。(^_^.)そこぐらいかな。言いたいのん(笑)

あ、お酒の値段がわからないのが・・ちょっと怖いかな・・(;一_一)
少量ずつしか飲まないから・・ま、あれやけど・・あれは、今考えたら怖いな(@_@;)
料理はコース1本です。昔はもぅ少しお手頃価格やったのに・・高くなってました。w( ̄o ̄)w

でも、また絶対行ってみたいで~す+゚。*(*´∀`*)*。゚+
頻繁に行ける値段じゃないけどね~(;一_一)
そうそう・・個室4人のテーブルありです。
それ以外は、カウンターです。

大満足でごちそうさまでした~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


食日記  | トラックバック : 0 |