京都つる家茶房

2015/12/05 11:00

先日、友人の御見舞へ。
入院してる病院の面会時間が遅い時間なので・・1人近くでお茶して時間つぶしてました。
大阪ヒルトンプラザ地下の「京都つる家茶房」です。
前、菊屋やった場所で~す。

前回夏・・わらび餅をたべました。←美味しかったよ♪
今回12月やけど、まだメニューにかき氷があり(年中あるのかも)
暖かい日だったので・・かき氷にチャレンジしたんですョ!!←かき氷好きなんです♪

ミルク金時です♪
自分でシロップやミルクの量を、調整出来る様になっています。
小豆と白玉、抹茶わらび餅(??)も別添えです。

さむ1

アップ↓
さむ2

結論!!
やっぱ、いくら暖かい日といっても・・12月にかき氷は×ですよ。(;一_一)絶対ダメ!!
美味しいんやろうけど・・全然美味しく食べられなかった・・(T_T)(笑)
全部食べるノン、ちょっと拷問やったで・・(;一_一)(笑)
因みに・・アイスクリームは、また別かもね(^_-)
氷は、アカン!!


私の選択ミスです・・。(;一_一)(笑)
ま、食べるのに時間かかったから、丁度時間つぶすには良かったけどね~。(^_^.)

また、真夏に食べたいと思います♪
こちらのお店、接客も良いで~す♪
ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |