免疫異常3

2015/11/13 21:00

前回~1週間経過したので、病院へ行ってきました。
1週間、抗菌薬(シンプリセス錠)と、ステロイドを1日3回塗る、散歩後の手の洗浄・・です。

↑の事をやって、「どうだったか」と言いますと・・
写真は、こんな感じ↓
表・・わかりずらいけど、両手にプチっと赤いのができてます。
舐めさない様にしてたから、破れはしてないけど・・ほっといたら舐めて噛んで破る感じ(;一_一)
でも、酷い膨らみはない。
めん1

裏・・これは、左手裏が酷かったんやけど・・こんな感じ。↓
腫れてびっこひいてた時よりは、腫れはひいてるけど・・思いのほか赤みが引かなかったなぁ・・。
めん2
足裏の菌の検査をしたんですが、思いのほかいてなくて・・それは、良い感じでした。

とりあえず後1週間同じ事をして、スパッと薬を止めて様子をみる事になりました。
いつもと同じです。先生も、やりようがないみたいでした。

もぅ飼い主家族は・・結構、諦めの心境です。
サラが死ぬまで付き合う覚悟は、できてます。(*_*)
でも、原因を考えると・・少し前から、飼い主もアレルギー症状がでていて(鼻水、耳の中のかゆみ)、
サラも同じ感じで、くしゃみを何度もするなど、アレルギー症状が出てる感じでした。
そう思ったら、「免疫が下がったら、手の症状がでてるかも」とも思います。
そのへんの事を、この先も観察していきたいと思います。

それと・・サラの尿漏れの話なんですが、最近酷くって。
先生に相談したら、犬も高齢になってくると、避妊した子は、尿漏れが酷くなる子がいてるみたいです。
女性ホルモンが関係してるので、女性ホルモンを飲むと、ピタッと尿漏れが治まるみたいなんやけど・・
発情したり、陰部が腫れたりする子もいるらしく・・今の状態を考えて、飲まさない選択をしました。

そんな感じです。
こんな現状で~す・・(^_^.)







病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する