免疫異常2

2015/11/06 20:00

また・・サラの手の免疫異常です。(T_T)

先月(2015年)10月、2週間抗菌薬を飲んでいて、その後10日くらいは、調子良かったんやけど・・
やっぱ、今月11月3日左手破裂。(>_<)
でも傷口、すぐ塞がってんけど・・
昨夜5日の夜に・・今度、裏が腫れてきて・・びっこする様になりました。(@_@;)

写真です。↓
わかりずらいねんけど・・写真左側の指が、全体的に腫れてます。(@_@;)
いじょう1
病院の診察時間に間に合わないので、電話で症状を話したら・・
ストックしてあった抗菌剤を「飲ませて下さい。」との事で、「飲ませてステロイドも塗って下さい」との事でした。

今日朝一で病院に連れて行ったんですが・・
結局、いつもの免疫異常の状態でした。膿んでるって事じゃなかったみたい。
なので・・治療方法は、いつもとほぼ変わらずです。←新しい足の洗浄薬と抗菌剤(シンプリセス錠)です。

1日経った写真↓
これ、病院から帰って来て撮った写真やねんけど・・少し裂けて血も出た後です。
赤みは、少しひいてるかな・・(^_^.)
いじょう2
また1週間薬で様子を見る事になりました。

う~ん・・(;一_一)
なんでこんな状態を繰り返すんやろ??
思い当たる節は、アレルギー的な事??私の皮膚の調子が悪くなる時と、重なる事が多いかも??
ちょっと、ちゃんと記録をとってみる事にします。
それと・・サラがブルータンのドーベルってこと。ブルータンの子は、皮膚病になる事が多いので・・。
免疫弱いってことか??

わからん・・((+_+))
こんな状態だと・・他の治療法を考えてしまうのも確かです。
漢方とかかなぁ・・(+_+)
須崎動物病院」←クリックも、正直私は「考えても良いかな」って思うんですが・・
これは、家族の協力もかなり必要になってくる感じなので・・なかなか同意が難しいです。(+_+)


もぅ、神頼みかなぁ・・(^_^.)
散歩でいつも通る道のお地蔵様には、いっつもお願いしてんねんけど・・聞いてくれるかなぁ(^_^.)
お願いしますm(__)m(祈)

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

日曜日 雨っぽいなぁ…

ズミ、雨男やからなぁ~

↓の犬っていいよね~ かなり病んでる感じやな(笑)
でも分かるわ~、犬がおって精神的に救われる事って多いよ!!
私も結婚前は、完全にそんな感じでしたわ。

で、サラコの免疫異常、やっぱもともとの体質とかもあるんやろなぁ
体質やったら漢方いいかもねぇ。
近所の11歳のジェニーも、今日久々に会ったけど、元気やったで!
ジェニーもいろいろ悪いところあるけど、漢方飲んでるからな。

ま、飼い主がいいと思う方法が、犬にはいいんでない~

P.S.ARKのドベ リフォームしてました

| 2015/11/06 |  21:57 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> ズミ、雨男やからなぁ~
朝は・・ 大丈夫っぽいけどなぁ~v-356
どぅやろ??今夜の天気予報見るわ~v-355

> ↓の犬っていいよね~ かなり病んでる感じやな(笑)
> でも分かるわ~、犬がおって精神的に救われる事って多いよ!!
> 私も結婚前は、完全にそんな感じでしたわ。
なに?マリッジブルーやったのか?!(笑)
でもほんま犬は、良いなぁ~!!救われるわv-410

> で、サラコの免疫異常、やっぱもともとの体質とかもあるんやろなぁ
> 体質やったら漢方いいかもねぇ。
> 近所の11歳のジェニーも、今日久々に会ったけど、元気やったで!
> ジェニーもいろいろ悪いところあるけど、漢方飲んでるからな。
> ま、飼い主がいいと思う方法が、犬にはいいんでない~
う~んv-394
悩むところやねん・・。漢方やってみようかなぁ・・。
「飼い主が良いと思ったら、何チャラ効果で愛犬も効く」って話しもあるしね・・。
頑張るわ~v-390

> P.S.ARKのドベ リフォームしてました
みたみた、アークのページ!!おらんくなってたなぁ~!!
よかった~!!やっぱ、純血種は人気あるよなぁ。
ドべ好きで、なおさら性格良い子なら、絶対引き取る人そらおるよね~v-391
うん。でもよかった。安心しました。情報ありがとう。
因みに・・死んだとかじゃないよね・・v-404(笑)

| 2015/11/07 |  13:50 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する