有馬温泉「有馬グランドホテル」

2015/09/25 14:00

シルバーウィーク最終日・・飼い主、有馬温泉へ1泊2日で行ってきました~♪
両親の予定に便乗しました。
私が行くのんは、当日に決めました・・。有馬近いから、気軽やねんなぁ~(^_^.)
サラと姉は、お留守番です(^_-)

ありま17

ロビーね~♪
大きいホテルやねん♪
ありま16

早速、温泉入って食事~♪
今回・・料理のグレードをアップしてます。
部屋でなく個室に食べに行くスタイルです♪
そこで食べると、器も変わるみたいで・・全部、有田焼きで豪華です(^_-)
この夏にスタンダード料金のお料理を部屋で食べたら・・全然美味しくなかったとの感想でした(^_^.)


では、乾杯♪
因みに・・部屋で食べると瓶ビールしかないんやけど・・
個室で食べるスタイルなら、ジョッキです♪

ありま2

料理~♪
ありま1
ありま3

ありま4
ありま5
ありま6
ありま7

ありま8
ありま9
ありま10

ありま12
ありま11
ありま13

美味しかったデス(^◇^)
ほぼほぼ、全部美味しかったデス♪♪
松茸もこの秋初めてたべました。土瓶蒸しに松茸フライ。美味しい♪
お刺身も、伊勢海老のお刺身とかね~。伊勢海老は、お刺身で食べたいも~ん。わかってはる♪(笑)
れんこん饅頭も大好きやし、鯛とすっぽんのコンソメ仕立ても美味しい♪
一番気に入ったのが・・有馬グランドホテル名物、神戸牛とろろすき焼き鍋で~す!!
お肉も美味しいし、温泉卵につけて食べたり、とろろにつけて食べたり・・美味しかった~(*^_^*)
最後の釜ご飯も・・美味しい♥2杯食べてもたわ(^_^.)
あ、利き酒もサービスでついていて・・こういうのん嬉しいよね~(*^。^*)

有馬グランドホテルの食事は、グレードアップがおススメやなぁ~♪
因みに・・食事の量は、丁度いいです。美味しく食べられる量です。グレードアップは、食材の違いです。
「美味少量」等のコースもあるねんけど・・それは、かなり少なくなると思います。
老人(両親)でも、全部食べれてましたよ(^_-)


その後、2回目のお風呂♪
有馬グランドは・・大浴場が2か所あります。
最上階と地下のスパ施設の横です。
2回目は、地下にしました。
私・・初やねん(^_-)
この施設できたん・・ここ数年ちゃうかなぁ~??

ありま14
バラ風呂などあり・・屋上とまた違った感じでした。
小じんまりしてるけど良かった♪
入ってるお客さんと話しててんけど・・「グランドは、お風呂がいいから~」と、おっしゃってました。
確かに、屋上露天風呂もいいし、地下のお風呂も確かにいいです。納得。

そして・・もぅ1つ良いのが~、朝食バイキング♪
有馬グランドと言えば・・バイキングね~(^_-)
メニューが豊富やね~ん♪
ありま15
大阪から近いから・・やっぱ有馬温泉は、良いですね~。
有馬グランドホテルは、久しぶりやったけど・・大満足でした♪
気楽に肩肘はらない良いホテルです。満足満足♪(*^_^*)
お世話になりました~(^_^)/~

2日目は・・お墓参りもね~。
行けて良かった良かった♪
彼岸花が綺麗でした(^_-)-☆
おわり~♪
ありま18



おまけ

サラのシルバーウィーク・・また、特どこにも行きませんでした(;一_一)
サラ、ごめん・・m(__)m ←だって~、どこ行っても混んでるやろ~なぁ~(@_@;)
ありま19

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する