アニマルポリス熱望!!

2015/09/16 21:43

ショック・・ショックすぎる(T_T)

14日の事件ですよ・・。
千葉県松戸署の警察官3人が、飼い主に噛みついている紀州犬を、拳銃で13発撃って、射殺した事件です。
皆知ってるニュースやと思うけど・・一応このニュースです。→「紀州犬射殺事件

その後のニュースで、飼い主を咬んでいる、その時の防犯カメラの映像が流れていました。
その映像は・・私が見る感じでは、初め犬は、友好的に飼い主に近づいて見えました。
でも飼い主が、タオルで何かしようとした瞬間、咬みついたみたいなんです・・(>_<)
飼い主の・・「捕まえたるで」オーラも凄かったと思います(;一_一)

う~ん・・。でも13発撃つ意味わからん((+_+))
そんな疑問・・犬好きは、皆さん持たれたんでしょう・・。
松戸署の電話回線・・苦情の電話で、一時パンクしたらしいですね\(◎o◎)/!
中には、激励もあったみたいですけどね~(;一_一)

でね・・結局、なんでこんな悲しい事件になったかって言ったら、飼い主の飼い方に問題があった模様でして・・(@_@;)
近所の人のインタビューでは、
「散歩に連れて行ってるの、見たことない」とか・・(;一_一)
「ベランダの劣悪な環境で飼育されてました」とか・・(T_T)
やっぱね~・・。((+_+))

紀州犬のストレス・・半端なかったと思います。(T_T)

アメリカやイギリスでは、動物虐待やネグレクトを取り締まれる法的権限をもった機関があって、
アニマルポリスと呼ばれています。
是非、この日本にも・・そういった機関を作って欲しいです!!
そして飼育放棄されている犬達を救ってほしいし、飼い主への罰則も課してほしいです!!

さっきネットで見たら、杉本彩さんが、積極的にアニマルポリス設立の活動をされていて、
兵庫県警が、「アニマルポリス・ホットライン」というのを新設してました(^0_0^)びっくり~
杉本彩さん頑張られたんですね~凄い!!
兵庫県警察・アニマルホットライン」←クリックです。

兵庫県だけでなく、日本全国に同じ様な機関が出来る事を熱望します!!
これだけペットの需要がある日本。アニマルポリス、あってもいいと思います(^0_0^)
そしてこの先、動物福祉の考え方も、もっともっと浸透して欲しいと思います!!
動物福祉」←クリックね。


本当に悲しい、嫌なニュースでした。
亡くなった紀州犬に合掌。

犬達のこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

必要やね~

私もネットで見てびっくりした。
13発、ま犬が離れてて走ったりしてたら、
それくらい打たな、当たらへんかったんやろうけど…。

で、ちょっと思ったのはさ~、
いわゆる田舎って、まだまだ番犬的に飼ってるところがあって、
なかなか私らが思ってるような、犬への対応ってないと思った。
今回移住の視察行って、そう感じたわ。
だからって、この飼い主の飼い方はアカンと思うけどね。

今回いろいろ見たけど賃貸物件は、ほぼペットOKのところ無いもん!
勝山だって観光地やけど、もちろんペットOKの飲食店だって無いわけでさ~。

こないだの鬼怒川決壊の時に、柴犬と一緒にヘリで
救助された映像だって、ネット上では非難されたりとか…。

だからアニマルポリスというものを理解できるのは
まだまだ都会のほうだけで、田舎のほうでは
なんでそこまで?!って思う人のほうが多いかもねぇ。
中には動物大好きで、そういう風に思ってる人も
おると思うけど。

東日本大震災で、置き去りにされたペットが野生化した問題で、
環境省(やったかな)が避難の際はペットも一緒に!!って
言うてるけどね。


だからって、今回の射殺は無いやろ~と思うけどね。

| 2015/09/17 |  08:28 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> 私もネットで見てびっくりした。
> 13発、ま犬が離れてて走ったりしてたら、
> それくらい打たな、当たらへんかったんやろうけど…。
当たっても・・ピストルでは、なかなか死なないらしいねv-404
凶悪犯の手記みたいなんよんで・・「頭を撃ったのに、すぐ死なない」とか書いてあったv-399

> で、ちょっと思ったのはさ~、
> いわゆる田舎って、まだまだ番犬的に飼ってるところがあって、
> なかなか私らが思ってるような、犬への対応ってないと思った。
> 今回移住の視察行って、そう感じたわ。
> だからって、この飼い主の飼い方はアカンと思うけどね。
うん。田舎で「番犬のつもりで飼う」って人、多いと思う。
「番犬」全然いいねんけどね~・・。
田舎は土地があるから、行動範囲を広くとってあげたりしてる家も多いけどな~。
散歩も・・しない人は、ま、田舎も都会も一緒か~v-390

> 今回いろいろ見たけど賃貸物件は、ほぼペットOKのところ無いもん!
> 勝山だって観光地やけど、もちろんペットOKの飲食店だって無いわけでさ~。
ま、「犬は外で飼うもの」やろうね。
今でこそ大型犬も家の中やけど、まだまだサラを家の中で飼ってるって言ったら、驚かれる事あるで~v-405

> こないだの鬼怒川決壊の時に、柴犬と一緒にヘリで
> 救助された映像だって、ネット上では非難されたりとか…。
> だからアニマルポリスというものを理解できるのは
> まだまだ都会のほうだけで、田舎のほうでは
> なんでそこまで?!って思う人のほうが多いかもねぇ。
> 中には動物大好きで、そういう風に思ってる人も
> おると思うけど。
結局は、動物福祉の理念が、まだまだ認知されてないねんね。
でも、ここ十数年のペットブームで、大型犬が家の中で飼われる様になったのも早かったし・・
案外、早いかもよ~v-355
ま、希望やで~v-414

> 東日本大震災で、置き去りにされたペットが野生化した問題で、
> 環境省(やったかな)が避難の際はペットも一緒に!!って
> 言うてるけどね。
あ、言うてる言うてる!!
動物福祉、浸透してきてるんちゃ~うv-391

> だからって、今回の射殺は無いやろ~と思うけどね。
ま警察官も、飼い主咬んでる犬こわいもんなぁv-356

| 2015/09/17 |  18:13 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する