飼い主のリハビリ(理学療法編)

2015/09/15 12:00

飼い主ごとですが・・
飼い主の脚の病気のリハビリ・・先日、2回目受けてきました。
前回の施術から2か月経過してます。
このリハビリの理学療法士さん、東京銀座で開業されてるので・・期間があくんですよね~(^_^.)

1回目は、私のMRIの画像で進行具合などみたり、歩き方や姿勢チェック、ストレッチ、筋肉のつけ方、杖の使い方のなど教えてもらって、あとマッサージでした。
1時間ちょっとで終了しました。
聞きたい事が聞けたので、初めて受けたリハビリとしては・・まぁ満足でした。

で、2回目です。
「あの感じからの2回目って・・次どんな事するんやろ??!」
興味心身やってんけど・・
前回のおさらいを軽く話をして・・ほぼ1時間、マッサージでした。\(◎o◎)/!
う~ん・・1時間21000円のマッサージかぁ・・(@_@;) 風俗並み!?(笑)
東京なら、2回目以降10000円やねんけど、大阪は出張代もあるから、ずっと21000円やねんて~(^_^.)
内容から考えたら、正直・・高すぎると思う。(@_@;)

私の場合・・理学療法士さん曰く、「骨というより筋肉のこりで脚が痛いので、筋肉をつける為、脚を動かしなさい」との事やってんけど・・説明で納得がいく話といかない話があって・・(^_^.)
その辺は、主治医に次回行った時、もう一度確認してみようと思いました。

でもまぁ筋肉をつけないと、何事もダメらしいので・・
今回習った事を参考にしつつ・・筋肉をつける為の、他の事をしてみるつもりです。(^_^.)
と言う事で・・今回で理学療法リハビリは、終了します。

だって・・筋肉をほぐすマッサージって・・筋肉を動かした後にするとか、定期的に短いスパンで継続したら良いと思うねんけど・・
2か月ぶりに、たまにやった所で・・あんまり何も変わらない気がしました。
50分21000円のマッサージ・・よっぽどですよね(@_@;)(笑)

でも(ちょっと文句ばっかり、言ってますが(笑))、2回施術を受けた事に関しては、
病気になって、この先どうしたらいいか不安やったけど、希望が見えた事も事実なので、良かったと思ってます(^-^)
「サラの散歩へ行けなくなる」と思ったら、絶望的な気分になってたんでね~(^_^.)
でも、2回で良いと思う・・。ま、私レベルの患者の場合ですけどね。人それぞれです。(^_^.)


この先・・
またまたリハビリ活動やらなアカンと思うと・・面倒くせ~。(+_+)
面倒くせ~わ((+_+))ハァ~

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する