お願い・・

2015/09/07 19:00

サラって・・車の中から、結構吠えます(;一_一)
因みに・・四駆車の時は、目線が高いから吠える事もなかってんけど・・
軽自動車になって、目線が低くなってから・・吠える様になってしまって~ん(T_T)

ほえる1

信号で止まったりしたら・・横の車に乗ってる人に吠え・・
窓を締めたら、後ろの車の人に吠えます(;一_一)
ホラ、だって・・皆、運転してるねんから、前をむいてるやん。
ってことは、サラ曰く「後ろの奴は、ずっと自分を見てくる」に、なるらしい(;一_一)


まぁまぁ・・車が動いてる時は、そんなに吠えないから、気にしてなかってんけど・・
最近、結構吠える出来事がありました(^_^.)

たまに行くコンビニ駐車場での出来事です。
普段、サラが吠える事もあり、コンビニもあんまりよらないねんけど・・どうしても行く用事がありましてね~。(@_@;)
なので、コンビニから一番離れていて、人通り少ない車道の場所に車を止めます。
サラみたいな怖がりな犬を、乗せてる車が止める場所です。離れです。(^_^.)

大急ぎでコンビニに向かいますが・・車の中で、いつもちょっと吠えます(^_^.)
分離不安ぎみなんで、離れた直後は、いつもちょっと吠えます(^_^.)
でも私が店に入り、人が周りいなくなったら、吠えなくなるんやけど・・
その日は、鳴きやんでいると思ってたら・・途中から激吠えがはじまりまして・・
外を見ると・・私の車の横に傘をさした人影が・・(@_@;)
横の車の人かと思いきや・・違うようで、車の中をのぞきこんだりしています\(◎o◎)/!
車道を渡った向かいのお店の方2人も、店の前からその様子を見ています((+_+))ヒェ~
あ、傘の人もそのお店の方です(^_^.)

レジ途中でしたが、外に出て大声で「すみませ~ん、怖がりなんで~(見るノンやめてください)」と言いました。
そう言ったらすぐ止めてくれましたが・・なんか、私・・感じ悪い飼い主~??!(;一_一)

前にもそのお店の方が、サラが車の中から吠えているので・・店の前でサラの乗った車をずっと見てらして・・。
「うるさいからか?!」と思って、「すみませ~ん、うるさくて~」と、言った事もあるんですが・・(@_@;)

多分、お店の方々、犬好きみたいなんですよね~(^_^.)
吠えてる犬がいたら気になってしょうがないみたいで・・車をのぞきにきたのも、悪気なく好意で見に来てくれてると思うねんけど・・サラみたいな犬には、逆効果でして・・(@_@;)
激吠えするんですよ・・(-_-)

犬好きの方には、言いにくいのですが・・
犬って、知らない人からジロジロ見られたりするのん・・めっさ苦手なんです・・((+_+))
多分、知らないと思うんですよ~・・ジロジロ見てくる方々って・・(@_@;)
あと、高い声で寄って来る方々も苦手です・・(;一_一)


犬好きの方々に言いたいで~す!!
出来れば・・街で見かけた車の中の犬や、店前で繋がれてる犬をは、ほっといてあげてくださ~い(^_^.)
そのほうが大概の犬は、落ち着いて過ごせま~す(^_^.)
尻尾振ってる友好的な犬は・・別やと思いますが・・(^_^.)

好意で様子を見に来てくれてるのは、凄くわかるんですが・・
そっとしておいてくれるのが、ありがたいです・・m(__)m
宜しくお願い致しますm(__)m




犬達のこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

分かる!

兄さんもラシーンの時、たまに吠えてたで
後ろにおるバイクとか(笑)
でもマスカットちゃんなってから、そういえば
一回も吠えてないわ!
やっぱ目線低かったからかぁ~

ほんでに兄さんも車に残してコンビニとか入ったら
吠えるで!激吠えではないけど、置いてくなよぉ~って感じで。
だから兄さんと二人の時は、ほぼコンビニにとか入らんかった
サラの時と同じで見に来る人おったなぁ
兄さんは人が来たら静かになるタイプやから
まぁええんやけど、やっぱ吠えたら気つかうもんな。

| 2015/09/09 |  11:44 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> 兄さんもラシーンの時、たまに吠えてたで
> 後ろにおるバイクとか(笑)
> でもマスカットちゃんなってから、そういえば
> 一回も吠えてないわ!
> やっぱ目線低かったからかぁ~
え~v-405
コリさんに、吠えるイメージないけど・・
あ、「電車にしか」やけど・・(笑)

> ほんでに兄さんも車に残してコンビニとか入ったら
> 吠えるで!激吠えではないけど、置いてくなよぉ~って感じで。
> だから兄さんと二人の時は、ほぼコンビニにとか入らんかった
> サラの時と同じで見に来る人おったなぁ
> 兄さんは人が来たら静かになるタイプやから
> まぁええんやけど、やっぱ吠えたら気つかうもんな。
うん。吠えたら・・気を遣うわ・・v-390
大型犬やし・・デシベル違う感じやv-356
ジロジロ&手でリアクションとかしてんね~ん・・絶対サラ、アカンv-404
多分、死ぬまであのまんまや・・サラ(笑)

そんな事より・・はやくはやく、岡山レポートしてくだされ~v-355
楽しみにまってま~すv-353

| 2015/09/09 |  17:36 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する