血統

2012/08/12 12:34

多分・・犬を飼った事のある人なら、一度は、考えるであろう事。
自分の犬の、兄弟犬・父・母犬の事。

「会ってみたい!!」と、思うかどうかは、人それぞれですけどね・・。
私は、会ってみたかった派です(^^)
(私は、レオンのブリーダーさんの家に、行ったことがないので、どの犬とも会った事がないんです)

と、言うのも、今日8月12日は、亡くなったレオン君の誕生日なんです。
生きてたら、12歳だったんですけどねぇ・・。(思いのほか、早く亡くなってしまいました)

で、レオンの血統書です↓
1血統
2血統
3血統

犬友から聞いた、「愛犬の血縁関係のあるワンちゃんを探すサイト」なども見たんですが・・、
なんせ、もうレオン死んでるし、兄弟犬も生きてる可能性は、かなり低そうなんでね・・。

なので、兄弟犬や犬をもらったブリーダーさんと、交流のある飼い主さんが、とても羨ましいんです・・。
レオンの兄弟犬・・もしくは、甥・姪でもいいから、会ってみたいんですょ!!

芦屋の奥池で、趣味でドーベルマンとグレートデンのブリーダーをしている方から譲り受けた、
ドーベルマン・・誰か知らないかなぁ・。・(結構マジで探してる?!(笑))


で実は・・、こう見えて(?!)保護犬サラにも、なんと姉妹犬がいてるんです!!(笑)
(なぜか、そんなに会いたいと思わないんですがね・・(笑))
関西アークに3頭で連れてこられて、すぐ1頭は、亡くなったそうです(涙)
生き残った2頭、サラ姉妹は、仲が悪かったそうです・・。
なのですぐ2頭は、部屋を離されたらしいです・・(汗)
(サラの顔の傷を見てると・・納得ですけどね

サラでない子は、女医の獣医さんが、「番犬にする」と、引き取られたそうです。
会うことは、なさそうですが・・サラの姉妹犬も、幸せである事を祈っています!!

血統・・なんだかんだでルーツは、気になります(^^)

レオンのこと  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

そうだよね、会ってみたいよね。
ホワイトシェパードはまだまだ希少犬(って言葉あるのか?)なので
世界が狭くて、むしろどこかで繋がっていることが普通、な犬です。
お散歩会のアドニスくんとも叔父、甥っ子の関係だし。
イジーのお母さん、兄弟犬とも交流あるし。
っていうか、いつも気にかけてもらって、いろいろアドバイスもしてもらったりして。
すごく恵まれた環境なのは自覚してます、ホント、恵まれてるわ~。

レオン君関係のドーベルに会えるといいね♪

| 2012/08/12 |  21:53 | sakopi #- |  URL | 編集 |

No title

ちょっと前にアクセス検索で血統書の名前でブログに訪問した痕跡があってんね、きっと血縁探して検索したんだなと思う。何か残してくれたらよかったのにって・・

会いたいと思う。。うんうん会いたいね。
ダクの犬舎は分かってるのだがね・・チワワのブリーダーになってた。
お母さんは生きてたら10歳・・兄弟は2頭いるはず。どこにいるんだろうね~
探したい反面知るのが怖いってのが本心かな・・
あやめの子供にもね~会ってみたいね・・いったい何頭産まされたのかね・・
生まれた仔には罪は無い・・幸せであってほしいね。

芦屋のブリーダーさんって今も同じとこに住んでるの?
趣味でやってたんなら交流ある人いるかも・・
会いたい気持ちは凄くわかる~会えると良いね。

| 2012/08/12 |  23:29 | ダクママ #- |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

sakopiさんところの、ブリーダーさんとの関係・・
ほんと羨ましいも~んv-353
ホワイトシェパード、まだまだ珍しいもんねぇ~。
関西のブリーダーさんは、何人くらいなんやろうね??!
友人のベルジアン・シェパードも三重県だったかな?!
やはりブリーダーさんが、関西にいないと言ってました!!
珍しい犬種は、繋がりやすいのですね~!!
ほんと、羨ましいv-355
変な話・・亡くなって・・より繋がってたら良かったなと、後悔してますv-390

| 2012/08/13 |  17:00 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

ダクママさん へ

えーっv-405
そんな事、アクセス検索でわかるんや~!!びっくり!!
で、探してくれてる事もびっくりですよね~!!!
でも・・なんで何も残さないんでしょうね??v-356
なんだか・・よくわからないです・・。私なら、絶対残すのに~?!?!

チワワのブリーダー(笑)
なんで、会うのが怖いんですか??
私がサラの姉妹と、あんまり会いたくない(知りたくない)・・同じ理由かなぁ??(笑)
違うかな・・(笑)

あやめ姐さんの子供・・ほんと何頭産まされたんですかね・・v-406
幸せを、祈ってしまいますよね・・。

なんか・・レオンのブリーダーさん・・そんなに交流を、もつ感じの人でもないかも・・(笑)
会いたい気持ち、わかってもらえて嬉しいですv-410

| 2012/08/13 |  17:17 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

レオンくんのお誕生日だったのね。う~んなんか色々思う気持ちわかります。
なんか血統書もかっこいい・・・カイの血統書、和紙っぽいのでできてるよ(笑)
芦屋の奥池というと、結構世間が狭そうな気がするので探せるような気もするけど・・・どうかなあ。
カイは、妹か姉かわからないけどブリーダーさんのとこにいるよ~すごく小さくてね、ブリーダーさんの自慢なの。豆柴が流行っているからと一生懸命赤ちゃんを産ませようとしてる・・小さいから出産が大変みたいなんだけど。色々思うところがあって、もう会いには行ってないです(泣)でもカイにそっくりだよ~!その子の写真見た妹が「この時のカイちゃんなんでこんなにやつれてるの」と言いました(笑)
この血統書を見て、何か連絡あるかも???

| 2012/08/14 |  07:51 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

和紙の血統書v-405
やっぱ、和犬やからかな~??!ジャパンケンネルでは、ないのね??
初めて聞いた~!!!
レオンのブリーダーさんの住まいは、行けばわかるみたいなんだけど・・。
サラを飼うか・・レオンのブリーダーさんの所に行くか・・かなり迷ってんけどね。
私が「サラにする!!」って、決断してしまってん・・(笑)やってしまったよ(笑)

あっ、ブリーダーさんと交流あってんや!!
詳しくは・・会った時に聞かせてもらう~v-391
え~・・やつれてるねんや・・(汗)

で、問題ありの保護犬ドーベルマンのブログ・・見るかなぁ(笑)

| 2012/08/14 |  14:21 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

分かりますよぉ~、会いたい気持ち!
えるべぇは獣医さんのところで生まれた4姉妹の一匹で、獣医さんは母犬(の飼い主も)をご存知だったんですけど。
その後他の姉妹にも母犬にも会うことはなかったです。
えるべぇが亡くなったあとに母犬の飼い主さんに「19年も一緒に暮らせて、幸せでした、本当にいい子だったんです」と御礼言いたかったですよ。

で、なっちゃんはあの通り、♪ど~この誰だか知らないけれど♪なので
全く手がかりもないんですよ。
逆にもし元の飼い主さんが分かったら、「捨てちゃうなんてどうよ!」と怒りでプッツンしちゃうかも。
だからよけいに奈津が絶対幸せだと思ってくれるように暮らさなきゃ、と思う気持ちもありますよ。

そっか~、純血種の子はちゃんと血統書があって、父母兄弟のお名前がわかるのね。
あやめちゃんが10年も辛い思いをしていただけに、せめて子ども達が良い家族のもとで幸せにしててくれたら、救われる気がします…。

| 2012/08/14 |  16:04 | なっちぇる母 #- |  URL | 編集 |

なっちぇる母さん へ

ですよね~v-355
会いたいですよね~v-353v-352
獣医さん経由だったですね~。他の子達・・じゃあ、その獣医さんには、
通ってなかったって事ですね・・。残念ですねv-390
お礼かぁ・・私もレオンが死んだ時、お手紙だしたかったのですが・・
住所わからずで・・(汗)
うち、弟がレオンのときは、全部やったので・・弟・・テキトーなんで・・v-393

で、なっちゃんの飼い主さんとは、そら会いたくないですね~(笑)
私もサラのホームレスのおっさんとは、会いたくないですよ(笑)

あやめ姐さんの子供達・・ほんと幸せでいてほしいです!!
あやめ姐さんが、いい子なんで、絶対子供達も良い子だと思うし!!

| 2012/08/14 |  20:26 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する