菓匠 千壽庵吉宗 学園登美ヶ丘店

2015/09/02 18:40

奈良県登美ヶ丘の住宅街にある、和菓子店に併設されてる茶寮で、かき氷食べて来ました~♪
千壽庵吉宗 学園登美ヶ丘店」です♪わらびもちが有名みたい(^_-)

こんな外観↓駐車場は、10台あります!
よしむね5

メニュ~・・結構多い(^◇^)
なんか・・美味しそ~♥
よしむね1

こんなんも~♪
よしむね2

期待以上の品揃え♪
結局・・私は、大人におススメな「ラムレーズンミルク」にしました♪
アイスクリーム、ジェラートより、もっとあっさりで美味し~い♥
よしむね4

こんなんも。
わらび餅と小豆入ってます。
よしむね3

美味しく食べてんけど・・量が・・多い(^_^.)
かなり、体が冷え冷えになりました(@_@;)
それなのに・・食べ終わった後に、熱いお茶が出てこない(@_@;)
大概の、かき氷を食べれる和菓子やさんて・・食べたらすぐ熱いお茶だしてくれるねんけどね~・・(;一_一)
それが残念ポイントやったわ~。(^_^.)
言えばだしてくれたのかな~??

それから、3日前から予約しないとアカン、わらび粉100%の商品が、かなり気になりました。
一度買ってみたいわ~♪

夏ももぅ終わり。
後何回かき氷食べられるかな~(^_^.)
ごちそうさま~。
因みにこちらのお店・・9月中旬くらいまでかき氷やってるみたいですが・・
気温によって早く終わるかも・・らしいです。

食日記  | トラックバック : 0 |