六本木歌舞伎「地球投五郎宇宙荒事」

2015/08/24 14:00

初・歌舞伎、観てきました~(^◇^)
この舞台を・・「歌舞伎」のカテゴリーに入れて良いのか解りませんが・・(^_^.)

こんなん↓
かぶ3

脚本が・・大人計画の宮藤官九郎。
演出が・・ 三池崇史監督。
で、海老蔵と獅童って・・観てみたいよね~♪絶対、観てみたかったんよね~♪

感想は・・面白い試みやったと思うわぁ~(^-^)
歌舞伎の要素もあり、現代の2人のアドリブ的な要素もありで・・歌舞伎ファンも歌舞伎初心者の私なんかも楽しめる内容やったと思います。
因みに・・宮藤官九郎の脚本は・・歌舞伎オールドファン(笑)から、賛否両論があるらしく・・
初舞台の時のその様子は、林真理子さんが、コラムに途中で退席さらる客の様子を書いておられ・・読んでびっくりした記憶があるねんなぁ~(^_^.)


でも何んと言っても、歌舞伎初心者の私・・やっぱり海老蔵の生「睨み」見れて感激したわ~(笑)

それとチケット。
抽選やってんけど・・初めて第3希望日になっててビックリしたわ(@_@;)2階席でした。
「やっぱ、歌舞伎って人気あるねんなぁ~」って改めて思ったし・・客層が普段の舞台と違う感じ・・金持ちッぽい人ばかりに、ビックリしたわ~(^<^)さすが、歌舞伎!!

千秋楽ってことで・・最後、三池監督舞台に立ってました♪右端が、監督です。
かっこ良かった~(^0_0^)こんなカッコイイおっさん、大阪で見た事ないわ(笑)
かぶ1
因みに・・前日は、左端のクドカンが来ててんて~!!グループ魂のライブで大阪に来てたみたい~♪

最後は、なんかわからんままのフィナーレやってんけど・・まぁ、よしです。雰囲気雰囲気(笑)
今度観れるなら・・1階席でみてみたいわ~♪希望~(^_-)
かぶ4
BMWが協参してるねんて!!
さすが、歌舞伎やねぇ~(^_-)

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する