イボの切除

2015/08/08 13:00

サラの背中にあった、小豆2個くらいの大くらいのイボ・・切除しました(^-^)
こんなん↓
イボが、だんだん大きくなってきて、一向に枯れる気配もなく・・ハーネスで擦れたりして、血が出る様になってたんでね~(;一_一)
いぼせつじょ1
いぼせつじょ2


鎮痛剤で眠らせるか、局所麻酔するか、それともなしでやるか、当日までわからなかったんやけど・・
結局、局所麻酔をイボの所にして、メスで少し切ってから、レーザーで綺麗にしました。
な~んや、朝ごはん抜いて行ったのに~・・でも簡単に済んで良かった♪

こんなんなりました~。↓
綺麗!!こんなに簡単にレーザーで出来るなら・・もっと早くやれば良かった~(^_^.)
いぼせつじょ3

5日目に、かさぶたが取れました。
これ↓
いぼせつじょ4
もっとグジュグジュすると思ったけど・・案外そうでもなく・・良い感じ(*^_^*)
塗り薬とかもなく、「ほおっておいて下さい」との事やったので・・まぁ考えたら、かさぶたやからね~。
「神経質にならなくて良いですよ」との事でした(^_-)
後数日で、綺麗になりそうです♪


レーザー治療・・犬に優しいですよ。
やって良かったで~す♪
それと・・犬友さんから聞いた、イボがなくなる方法。
「はと麦茶」を飲ますってやつも、実行してます。
サラ、イボが出来やすいみたいなんで、予防のためにね♪
因みに、飼い主も年齢と共にイボが出来てきてるので・・飲んでま~す(-_-)(笑)

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する