fc2ブログ

レクイエム

2012/08/06 20:34

今日、8月6日は、愛犬レオンの3回目の命日です。
特別な事は、何もしておりませんが、
今日1日、レオンの事を、たくさん思いました。
3回忌レオン


レオンが亡くなった理由は、ドーベルマンによくある「突然死」でした。
8歳11か月の犬生でした。
「心臓が肥大してる可能性がある」と、言われていたので、心臓専門の病院に通ったりしておりましたが、
心臓の薬を飲ませるか、考えてる途中で、亡くなってしましました。


レオンは、私達家族のファースト・ドッグのため、思い入れもひとしおでした。
立派な犬だったので(笑)、「飼い主がしょぼくて、申し訳ない」と、いつも思っていました(笑)

そんなレオンを、ブログにも写真掲載したいのですが、
なんせその当時、デジカメを使ってなかったものですから・・、写真をアップ出来ないんですよねー(笑)

でも・・レオン5歳の夏、一度だけ旅行に行きました。
その時は、デジカメだったので、その時の写真で~す(7年前の写真です)↓
1レオン
2レオン
3レオン
4レオン
5レオン
6レオン

←美しすぎる、このフォルム!!
 親ばかですが、耳とシッポの
 バランスも、最高(笑)
7レオン
8レオン

←めっさ、楽しそう♪
 (実際、楽しかったです。笑)
 それに、絶対に
 飛びつきません!!(笑)
9レオン
10レオン

←泳ぎも、私が、
 教えたんですよね~(^^)
11レオン


なんだか・・こうやってレオンの事を、書いていたら・・寂しくなってきた(涙)


レオンが亡くなって、案外すぐサラを、保護施設から引き取りましたが・・
サラぐらいのインパクトのある子を、もらったからこそ、
レオンのいない寂しさを、忘れる事が出来たのかなって・・チョッと、思いました。

それほど私にとって、レオンは、最高のドーベルマンでした。
今も、会いたい気持ちでいっぱいです・・(涙)

いつか、また一緒に遊ぼうね!!
「愛してるよ、レオン♪」
12レオン



レオンのこと  | コメント : 16  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

すんご~くv-363気持ちわかります。
私も、凛太郎が初めて飼ったワンコだったので、なんか存在がやっぱ颯ちゃんとは違うんですよね。
そして、同じく、颯ちゃんに手がかかるから、悲しんでばかりいられないって思えました(まぁ、凛がいる時から、颯ちゃんにはかなり手がかかったんですけどもv-356
もしや、サラ母さんも、納骨できてない派!?
いつか、絶対会えるよね。きっと虹の橋で待っててくれるって信じてます。
凛が待っててくれるから、私、死ぬのん怖くないと思うようになったんですよね。

ところで、リードづかい、実践してみた?
私、自分はすんごい「うわぁ」って感激したんだけど、いざやるとなると???でv-394
反省会で、ぜひ、聞かせてねv-392

| 2012/08/06 |  22:51 | じゅん #L9s05DP. |  URL | 編集 |

イッケメーンだーーー!!

!この顔!!
コメが好きそうな匂いがするー!!!
イケメンだ-!!

すっごい堂々としてるし、余裕な雰囲気が写真からもわかる~
いいワンコやったんやろなぁv-10

| 2012/08/07 |  02:11 | がみがみ #- |  URL | 編集 |

じゅんさん へ

じゅんさん・・分かっていただけると思ってましたv-389
じゅんさんは、凜太郎君とアジリティーやってたんですもんね~・・。
うんうん、そりゃ一体感凄そう!!
まぁ・・サラとは、まだ2年しか一緒にいてないから、
一緒にいる時間が長くなれば、より分かりあえると、思っています!!(希望)

で、納骨しない派です!!家族か、私が死んだら、一緒に燃やしてもらうつもりですv-42

リード使い、2日たって・・もぅ忘れてきてますv-394
反省会・・あるんかなぁ??

| 2012/08/07 |  11:57 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

がみがみさん へ

えーっv-405
がみがみさん&コメちゃん、外人のイケメン、オッケーなの?!(笑)

たまに・・あの当時の散歩を思いだします。

| 2012/08/07 |  12:06 | サラ母 #- |  URL | 編集 |

No title

レオンくん、かっこいい~!!それにとても楽しそう♪♪
ほんとにいい写真ばかりだね。宝物だね。
私もず~っと実家で犬のいる生活をしてきたから何頭か見送っています。
今でも忘れたことはないし、思い出すと涙が・・。でも私もいつかきっとあの子たちに会えると思っています。
これはどこの海ですか?きれいだね~すごい絵になってるよ~!

| 2012/08/07 |  19:42 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

分かる~!

思い入れが違う、ってじゅんさんと一緒で私もよく分かります。
自分たちの所帯で初めて飼った犬がえるべぇで、赤ちゃんのときから育てたからそりゃあ、もう。

レオン君、大きくて堂々としているんですね。
親バカじゃなくて、本当にカッコいいですよ!
大自然のなかで、人と犬が一緒に楽しんでいるのが絵になってて、ステキです。

| 2012/08/08 |  00:40 | なっちぇる母 #- |  URL | 編集 |

No title

レオン君カッコイイやん!ドーベルマンだぜ!って感じ♪
同じ犬種でも全く個性は違うやんね。その仔はその仔だけ。
海のショット・・どれも良い雰囲気ですよね。

座学お疲れ様でした。
リード使い私やってみました。あやめですけどね、座り込んで動かないあやめを円を描くように誘導する。。。おほほほ~一回だけ一歩出したよ~他は一歩も動かねー。まぁねすぐ出来りゃ苦労はせんよね。

あ!反省会?復習会?やるよ~やるけども・今度は昼の部にしようかと思う。
8月25日は行けるかい?t子さんに合わせるよ。

| 2012/08/08 |  00:58 | ダクママ #- |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

レオンへの、おほめのお言葉、有難うございますv-411
ほんとデジカメじゃなく、使い捨てカメラが、まだまだ使われてました(笑)

カイ母さんの実家、犬おってんや~!?びっくり~v-356
また、話聞かせて~v-410

で、この海は、琴引浜です!!
で、人も少なくて良いところなんですよ!!温泉も浜にあったみたいです。
でも・・泊まったホテルの食事が、最悪でした。
「やまとやホテル・ディ・マール」・・歩いて海まで5~6分なんですけどね。
200年続く料理旅館に、騙されました!!嘘ですよ。刺身、スーパーの刺身レベルです。
今まで泊まったホテルのワースト3入ります(笑)
泊まらないようにね(笑)

| 2012/08/08 |  19:13 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

なっちぇる母さん へ

ですよね・・v-356
ですよね・・。
まだサラとは、2年なんで・・しょうがないと思いますが・・。
ついつい・・v-393

レオン褒めて頂いて・・有難うございますv-356
サラには、お散歩会の皆さんや、ドッグランの仲間がいてるんですが、
レオンは、いないので・・ほんと、ありがとうございますv-406
レオンの事・・話せただけで、嬉しいんですv-341

| 2012/08/08 |  19:34 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

ダクママさん へ

褒めて頂いて、有難うございますv-406
ふと・・サラには、沢山の仲間がいてて、レオンの事は、誰もしらないって事が、不思議な気がして・・?!
分かってるんですけど・・無償に話したくなって・・。
親ばか記事、読んでくださって、ありがとうございますv-406

座学、ほんと楽しかったですよ!!
チャーリーママさんのお散歩トレーニング、1月開催されるまで・・
大阪お散歩会、まだまだ宜しくお願い致します!!!!

反省会、行きますともv-355
私は、皆さんに合わせますので、前回参加出来なかった人の都合を、
優先で、宜しくお願い致します!!
ダクママさんには、いつも色々手配して頂いて、感謝しっぱなしですv-356
お店は、胡麻の店ですよね♪
了解でっす!!日時きまりましたら、教えてくださいませ~v-410

| 2012/08/08 |  19:49 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

レオン君、ホントに立派なドーベルマンだね♪
ドーベルマンって温厚で優しい仔が多いんだよね。サラ母さんが惚れ込むの、わかるわぁ。
今でも思い出して泣けてくる気持ちも、想像だけど、わかるよ、うん。

初めてワンコに対する思い入れは違うのか。そうなんだ。
私にとってはイジーが初めてワンコなのでね。
間違いなくペットロスになると思う、私(既にオットが心配してる、汗)。

サラちゃんとももっともっと分かり合えるようになると思うよ。
サラ母さんにホールドされてるサラちゃん、顔が穏やかだもん。
ホールドしてる時ってサラちゃんの表情、見えないでしょ?
心底安心してる顔だよ。
サラちゃんのお母さんはサラ母さんしかいないんだから大丈夫だよ!

いろいろと手がかかるけど、そこを頑張るのもまた絆作りだと思って頑張りましょう!
きっとレオン君が見ててくれてるよー。おー!

| 2012/08/08 |  23:29 | sakopi #- |  URL | 編集 |

No title

そうそう、ハイキングコースで会ったの、この子でした、レオンくん ^ ^
すごい立派な犬だったから、tomokoさんのこと、絶対に訓練士だと思った〜。
夏の暑い日に、突然、そうですか…
信じられないですよね
早く、もう一度出会えるといいですね。

「やまとやホテル・ディ・マール」最悪でしたか。
高かったので行った事ないけど(笑)、行かなくて良かった。

| 2012/08/09 |  09:57 | kaoru #zpbGWri6 |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

レオンへの、お褒めのお言葉、有難うございますv-353
ホワイトシェパードも、そうだと思いますが・・「ちょと怖そうだけど、優しい」って所が、可愛いんですよ~v-398

多分ペットロスへ、まっしぐらですよ!!(笑)
でも・・イジー君の両親や兄弟犬と、交流をもってらっしゃるので、
すごく羨ましいですよ~!!なんかあっても、似た血のつながった子が、見れるんですから!!
私、ずっと探し求めてますから!!レオンと血の繋がってる、ドーベルを・・v-355
未だ出会った事は、ないですからねぇ・・v-406
レオンのブリーダーさんが、まだやってるかも、不明ですし・・。

サラ・・ねぇv-390(笑)
♂と♀の違いも、あるかも・・?!
次、犬を飼うなら♀にしますけど・・♂は・・理想の彼氏?!(きもっ(笑))
でもやっぱりレオンは、理想の彼でしたv-10

| 2012/08/09 |  15:31 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

kaoruさん へ

あぁ!!うっすら覚えてくれてますか?!(笑)
てつ君&kaoruさんと、運命の出会いでした(笑)
訓練士かぁ・・v-353
まぁ、今のサラと私では、絶対言われない言葉なので、光栄です(笑)

早くレオンに会いたいですが・・ねぇ・・。あんまり早いのもねぇ・・。
まだまだ、生きるつもりでっす(笑)

で「ホテル・ディマーレ」料理最悪ですよv-40
エピソードを、一つ・・。
夕飯の8寸の中に、巻き貝の煮た物があったのですが・・。
それに「待ち針」が、刺してありましたv-405
つまようじとかでなく、食べ物に針を刺すセンス・・疑います(怖)
犬が、もし誤って食べたら・・怖いですv-404

なんせ、食事は最悪。なのにねぇ・・高いでしょv-405
びっくりでした!!昨日の事の様に、思いだしますv-412

kaorumさん、よく知ってますよね~v-410

| 2012/08/09 |  16:31 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

レオンくんカッコイイ~!!
胸板厚いのめっちゃ好みのタイプです♪(犬・人ともに)
突然亡くなるのはよけいつらいですね。

初めてのワンコと比べてしまう…
気が付いてなかったけど、私、大貴とも比べてたかも。
私が赤ちゃんの時から乳母のように寄り添ってくれたチロ。
秋田と柴の雑種で、体も心も大きい大人の男でした。

あ~みんなと語り合いたくなってきた~!
今度こそ反省会参加したいです^^

| 2012/08/10 |  10:01 | だいきママ #- |  URL | 編集 |

だいきママさん へ

レオンを褒めて下さって、ありがとうございますv-356
そうですよね!!だいきママさん、筋肉マン好きそうですよね♪
息子さん、アメフトですもんね~v-10

因みにチロは、何歳まで生きてたんだろう??
やっぱ、一番はじめの犬は、違うんでしょうね~v-394
だいきママさんが、赤ちゃんの頃から一緒だったって、そら大人な犬そう♪
やっぱ、会いたいですか・・?!
・・反省会で、色々聞いてみたいでっすv-410

| 2012/08/10 |  17:07 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する