サラ帰宅。~大島先生の言葉~

2015/07/29 11:00

サラを1週間、大島先生に預けておりました(^_^.)
飼い主、旅行に行ってました♪
またその記事は、追々アップする予定です・・(^_^.)


サラ、1週間ぶりの我が家。
帰宅してテンションMAXでしたが、帰る前夜に下痢になったらしく・・ちょっとしんどそうでした(@_@;)
そら、まぁね・・色々あるよね(^_^.)夏休み・・預かりも大勢みたいやったし・・ストレス下痢か(^_^.)
きた2

良い顔も出たので安心(^_^.)
きた1
手の免疫異常の事があるので、長い日にち預けるのは、とても心配やってんけど・・
大丈夫みたいでした(^-^)
やっぱり先生の所に行ったら・・な~んか手は、調子良くなって帰って来るねんなぁ~(^_^.)



で~っ、今回、大島先生から言われたのが~・・
「サラちゃん他の犬に、わ~って吠えられても、あんまり行かなくなりましたね」
「もっと前は、言われたら絶対やりかえしてたんですが・・今回、そういうのが、あまりなかったです」との事!!

フフフ・・やったね!!!(^0_0^)イエ~イ
「そうなんですよ。わかってくれましたか!!」って感じです♪
先生とも話ましたが、当然年齢も関係あると思うねんけど・・「それだけじゃない」と、私、思ってます!!

サラの嫌なことを、出来る限り徹底して避ける散歩、変に慣らさせようとしないで、サラペースの散歩を繰り返してたら、自分で落ち着いて嫌な事への対処の仕方を、考えて実行してくれる様になったと思います(*^。^*)

サラと生活して5年。
1年は、行動学にもとずいたトレーニング。けど、ほぼ従来の犬のトレーニングだし納得いかないトレーニングでした(-_-)
後の4年間を、サラと私にあったやり方や考え方に変えた事が、良かったと思ってます。
動物福祉にもとずいた「ドックウォーカー博士」のやり方を、自己流ですがとりいれさせてもらった結果だと思ってます(^-^)
でもサラ家族だけじゃなく、あんなサラを引き取ってすぐ、大勢の犬の中で預かってくれる大島先生の環境も、すごくプラスになったと思うし、普段仲良くしてる犬友さん達のサラに対する寛大な心も、良い感じで影響してると思います♪
まぁ4年経てば、年齢もあるし・・どんなトレーニング方法でもある程度問題と言われる行動は、なくなると思うけど・・それを言ったらおしまいよ(^_^.)(笑)

サラをいつも預かってくれる先生の言葉・・
ゆっくりのサラの成長やけど・・指摘してもらえて嬉しかったで~す(^-^)
まだまだ普通に出来ない事もいっぱいやけど・・ま、もぅ十分です。サラの個性として受け止めます(^_-)


それと、もぅ1つ良い事。
1週間ということで・・最近体重が増えてきてた(35.6kg)ので、ダイエット目的もあったんやけど・・
はい。痩せて帰ってきました(^◇^)ヤッタぜ!!他人任せ!!(笑)
太らせない様に、今度こそ気をつけま~す(^_^.)


大島先生、今回も有難うございましたm(__)m

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

ちょっと

心配しててんで~
長いこと更新なあったから、また足の具合悪くなったんかと思ったわ~

旅に出るときは言うて行って~(笑)

| 2015/07/30 |  10:59 | キャメリーナ #- |  URL | 編集 |

キャメ様

> 心配しててんで~
> 長いこと更新なあったから、また足の具合悪くなったんかと思ったわ~
> 旅に出るときは言うて行って~(笑)
ありがと~ゴメ~ン(笑)
キャメこそ更新してなくない~(笑)

| 2015/07/30 |  23:24 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する