飼い主のリハビリ

2015/07/16 19:00

飼い主事ですが・・初めて脚のリハビリ受けてきました!!

脚悪が確定した、この5月から・・なんやかんやとバタバタしておりまして、リハビリという行動に移せませんでした(^_^.)
今の所、手術しない方向なので、何かしらしないとアカンねんけど・・
私の病気って、これといってリハビリないみたいなんですよね~・・(;一_一)
今までは、手術が基本的だったみたいで・・。
手術するまでもないなら、経過観察。安静。杖使うくらい・・。運動は、水中ウォーキングくらい(^_^.)
要は、自腹でリハビリして下さい。保険効きませんってことです(;一_一)


で、その中で今回探して受けてきました(^_^.)
(犬友キャメが教えてくれた所よ~(^_-))
出張で関西まで来られてる方です。
ホテルの1室で、マンツーマンで施術を受けました。

1時間ちょっとの時間です。
内容は、筋肉をほぐすマッサージと、歩き方や姿勢の矯正。ストレッチのしかたです。
最近、脚が痛かったので、杖に頼った歩き方をしてたんやけど、それはダメと。
正しい杖の使い方とか、とても参考になりました。
ストレッチも1つ教えて頂いて、痛みに怖がらずした方がいいと解り、それも良かったデス。
何が良くて何が悪い動作か、全く解らなかったので、プロの話が聞けて良かったです。

しかしながら・・予約が取りにくいのと(今回も前日に空きがでたので、予約できました(^_^.))
料金が、ちょっと・・お高いです\(◎o◎)/!
1時間10分で・・21000円です。\(◎o◎)/!
出張料金なので・・ずっと1回21000円です(@_@;)
いつも毎月来られるわけではないのですが・・1・2か月に1回。そう考えたら・・そんなもんなんかなぁ(^_^.)

ま、次回もリハビリ受けたいと思ってますけどね~(^_^.)
後、筋肉がかなり無くなっているらしく・・(おじいちゃんの脚みたいになってます(;一_一))
筋肉は、絶対つけないとダメみたい・・。
他のリハビリも・・追々やるつもりで~す(^_^.)
病気って・・お金も時間も掛かるのね(T_T)

「頑張るで~!!」
リハビリ受けて思った矢先・・家に帰った時、サラが強引に私の横をすり抜けて・・私、変なこけ方しました。
激痛(T_T)
せっかくストレッチしようと思ったのに~・・今、出来ません(;一_一)
サラ、もぉ~(--〆)

なんせ・・もぅちょっとしてから、頑張ります(*^^)v

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

行ってきたんや!

アレ行って来たんや!
なんかいろいろ聞けて良さそうで良かった★
正しい杖の使い方とかあるねんな!

それにしても筋肉なくなって、おじいちゃんの足って!(笑)
ごめんやけど、かなりウケたわ(爆)
でも、そんだけサラと歩いてたんやな~
まだまだ暑い時期やから、無理せずに頑張って~

でも、サラ子強引にすり抜けたらアカンわ~(涙)

| 2015/07/17 |  13:27 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> アレ行って来たんや!
> なんかいろいろ聞けて良さそうで良かった★
> 正しい杖の使い方とかあるねんな!
そうやねん。大阪でやる時を狙っててんv-355

> それにしても筋肉なくなって、おじいちゃんの足って!(笑)
> ごめんやけど、かなりウケたわ(爆)
足は太いままやねんけど・・筋肉がないねんv-403
プルプルやで・・筋肉ない足ってv-403

> でも、そんだけサラと歩いてたんやな~
> まだまだ暑い時期やから、無理せずに頑張って。
頑張るわ~。とりあえず筋肉筋肉v-91

> でも、サラ子強引にすり抜けたらアカンわ~(涙)
脚痛いねんけど・・リハビリでの痛さなのか、変なこけ方しての痛さなのか解らんから、困ってるねん。
悪気ないからしょうがないねんけど~v-406

| 2015/07/17 |  21:45 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する