「待っててね」の練習

2012/07/25 21:39

先日、ドッグランの後、駐車場で「待っててね♪」の練習をしました!!

2度目の練習なのですが、恒例のドッグランの皆さんに、協力して頂きました♪
サラは、分離不安ぎみのため、私の姿が見えなくなるのが、とても苦手です。
車の中で「待ってて」の練習は、ちょこちょこしてますが・・、
外での練習機会は、ほとんどないので、とっても有り難い事なんです!!!

協力者・レイスパパさん(大型犬飼育経験者であり、柔道をされていましたので、安心してリードを預けれます)
カメラマン・ピーちゃんママさん

で、スタート↓
1待て
待っててもらう間、私は上にある公園事務所に、ジュースを買いに行きます!!



2待て
3待て
4待て

←離れてすぐに、
  吠えていましたが、
  パニックになっている感じでは、
  ありません。
5待て
6待て

←吠えやんだら、なでてもらい、
 落ち着かせようと、してくれています。
7待て

←ギャラリーのワン達にも、
 見守られながら・・・
8待て

←只一点を見つめ・・
 たまに吠えつつ、待っています(笑)




9待て




←おっと!!
 何かを発見!!
 笑顔が出ました♪
10待て


←飼い主、ジュースを買って、
 戻ってきました!!
11待て
12待て

←因みに思ったんですが、
 私とサラの色・・一緒や(笑)
 お洒落な鼠色(笑)
 さすが、ペアやで!!(笑)




その後、熱烈歓迎を受けまして・・↓
13待て14待て

落ち着きました~♪笑顔笑顔↓
15待て
こうして、ほんの4、5分の「待っててね」の練習は、無事終わりました。

正直1度目・2度目も、ジュースを買ってる間、吠えている声が聞こえていましたが・・、
そんなに悲壮感のある声じゃなかったので、良いと思っています。
(一年前は、リードをもった友人に、歯をあてているので・・)
一年前に比べたら・・少しづつでも、落ち着いていると思っています。

こんな機会を、たま~にでも経験していったら・・、
来年は、もっと落ち着いてくれる気が・・するんだけどなぁ~(希望)

協力してくれた皆さん、ギャラリーの落ち着いたワン達(笑)、
サラを見守ってくれて、有難うございました!!!










ドッグラン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

わぁ、サラちゃんもサラ母さんもよく頑張りました♪
でもさ、お友達いっぱい! すごいなー。
これだけのお友達がいて、毎日のようにドッグランに通ってるから
サラちゃんも落ち着けるようになったんだよね。
すごいなぁ。
私は本当に犬に会う回数が少ないんだなぁと、反省。
うちのまわり、お年寄りばかりだから(人も犬も)
みんなイジーを避けてくれるのよね。
それはそれでありがたいんだけど…練習もなかなかできないのよね。
そこのドッグラン、私も行こうかなぁ?(笑)

| 2012/07/26 |  00:26 | sakopi #- |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

ねっ!!頑張ってるでしょv-391
サラは、軽症(?!)の分離不安と思いますので・・なかなか、練習が難しいんです・・。
お散歩会で、sakopiさんがイジー君係留しているの、凄いと思いますよ!!!v-405
あれ、サラ出来ませんもん!!

でも、ほんとここまで来るのに、ドッグランもで色々あったんですよ~・・。
ほんと色々・・v-406
でも、頑張って土日以外、ほぼ毎日通ったかいが、ありました!!
sakopiさんも、夏休みなら来れるんじゃ・・??
8時から9時半まで、大概いてますんで・・是非一度、チャレンジしてくださいよ♪
いつでも、待ってますよ~v-389

| 2012/07/26 |  12:31 | サラ母 #- |  URL | 編集 |

No title

すご~い頑張ってる~~!!リードを預けられる・・これもすごい~。
ドッグランのみなさんの協力も素晴らしいですねっ。
でも何より、t子さんが週に5日も通い続けた積み重ねだよね。頑張ってるのがわかってるからこうやって協力もしてもらえるんだと思いますっ。
サラちゃんの笑顔がすごくイイよ~!あ、帰ってきたみたいな感じ・・??かわいいね~。
1年ごとの成長ってすごいと思ってます。ひとつひとつは結構大変だけど、ちょっとずつ積み重ねたら・・来年は絶対今年より良くなってると思いますっ!
私もがんばろ~~!

| 2012/07/26 |  19:51 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

v-391がんばりました♪

お散歩会の皆さんのフォローも、素晴らしいなと、いつも思っていますが、
ドッグランのメンバーのフォローも、凄いんですよv-355
・・まぁ私は、どちらの場所でも、自分の犬で精一杯で、フォローをしてあげれる事なんて、
全くないんですけどね~・・v-390
いつかしてあげれる様に、なりたいでっすv-392

あっ、因みにドッグラン週4ですv-356(笑)

で・・1年事に、成長してると思います!!犬も飼い主も!!!
お互い、まだまだ頑張ろうね♪
これからも、よろしくでっすv-415


| 2012/07/26 |  21:02 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する