ワーサナ

2015/04/25 13:30

福島区にある、スリランカ料理「ワーサナ」へ行ってきました~♪
JR福島駅から歩いて3分くらいの場所にあります。
わーさな1

スリランカ料理って、初めてだったので・・期待しながらお店に向かったんだけど・・
金曜日の夜なのに・・客は、私達だけでした。(@_@;)後で1人入ってきたけど・・以上でした(@_@;)
お店の中も・・ちょっと雑な感じ(@_@;)使われていないカウンターが物置状態になっていたり・・(@_@;)
ちょっと不安になりながら・・料理注文(^_^.)
ビールはジョッキが凍るくらいキンキンにしてありましたよ(笑)
わーさな2

料理~♪
わーさな3
わーさな4
わーさな5
わーさな6
わーさな7
わーさな8
わーさな9
わーさな10
結論・・すごく美味しかったんですけど~(^O^)
ちょっと初めてなので注文メニューが間違えた感じやけど・・美味しい♪
スリランカのカレーは、サラサラ系です。私、サラサラのカレーが好きなんでね♪
そんなに辛くないし、野菜カレーはココナッツミルクでまろやか。タイのココナッツカレーとまた違う感じ!!
ロティーっていうのは、ナンとチャパティの間くらいの食べ物。私、ナンより断然ロティ派です♪
イディアッパっていう米粉の麺を頼んだけど・・これいらないかな(^_^.)

注文するならご飯を頼んだ方が良いのかも・・(3人なら主食は、ご飯とチーズロティが良かったかも・・)
色々混ぜて食べるのが正解らしいので・・プレートランチは是非食べてみたい感じ!!
他にも食べてみたいメニューが色々ありました。
キリティってミルクティーも美味しかった♪やっぱ茶葉スリランカだからかな?!(笑)

で、食事代やねんけど・・
友人達ウーロン茶220円を飲んだだけやから、食事代1680円でした!!安っ(^◇^)
こんなに安くて美味しいのに・・なんでこんなに空いているか分からずです??
やっぱプレートランチが目当てなんかな~??謎(?_?)

優しい味のスリランカカレー、美味しかった♪
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |