高山荘華野

2015/04/15 20:00

有馬温泉「高山荘華野」へ行ってきました~♪
私、お泊りでどっか行くのって・・去年の8月以来なんですよね~(;一_一)
サラの爪がもげたり、免疫異常とかでサラを大島先生に預ける事を躊躇しまして・・どっこも行けてないんですよね~(T_T)
今回は・・姉とサラに留守番お願いしました(^_^.)


でお宿は、ミシュランに連続掲載されてるお宿です。
小じんまりしたお宿です。
はなの25

入口に階段があって・・年輩の方には、たいへんかも・・(^_^.)
はなの26

本当に小じんまりしたお宿です。
で、オーナーの方がアートが趣味みたいで・・いろんな場所に花とアートがありました。
はなの4
ついてすぐにロビーのソファー出だされたお抹茶とお菓子です。
はなの1


お部屋。
ベッドルーム付きの和洋室です。
ウッディーで小洒落た感じかな。
床の間も小洒落れた感じ(^-^)
はなの2
はなの3
はなの6
眺め~♪
はなの5



お料理~♪
プランについてるらしい・・スパークリングワインで乾杯♪
はなの7

因みにお料理グレードアップしてます。
内容やら品数が変わります。
はなの8
はなの9
はなの10
はなの11
はなの12
はなの13
はなの14
はなの15
はなの16
はなの17
はなの18
はなの19
はなの20




      



        
   以上です。
ま、ま、美味しく頂きました。
が正直・・お料理のグレードアップは、いらないかな~。
女性や年輩の方なら、満腹になると思う・・(^_^.)
伊勢海老・木の芽焼き・・ここでまず満腹です(;一_一)
伊勢海老いらないかも・・(;一_一)

こんな感じの夕食でした。なんせ量が多かった~(^_^.)


2日目。
朝食。
はなの21
はなの22


チェックアウトまで・・町を散策。
神社で温泉出てます♪
はなの23
はなの24
1泊2日、こんな感じの小旅行でした(^_^.)
肝心の温泉なんですが・・かなり小さい大浴場です。
でも源泉かけ流しなので・・その辺は、さすが有馬温泉!!良いお湯ですよ~(^-^)
平日でお客さんも少なかったから全然大丈夫でした(^_^.)

有馬温泉って、大きなホテルが多いですが・・こじんまりした宿も、たまには良いかもね~(^_^.)
静かに過ごせました。
お世話になりました~♪
なんせサラから離れての8か月ぶりの小旅行。
解放されました(^_^.)
ずっとこの2カ月腰痛に悩まされてるし、温泉行きたかってんなぁ~♪
良い気分転換できました(^-^)


やっぱ旅行って良いわ~(^-^)
改めて思った次第です(^_^.)
近くでいいので・・もっとドンドン行きたいで~す♪
楽しい小旅行でした(^-^)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する