今庄そば

2015/03/22 17:17

難波高島屋に行った際・・簡単に食事をしようとなって入ったお店が、
地下の片隅にひっそりある蕎麦やさん「今庄そば」です。
こんじょう6

前もって調べていたわけでなく・・「結構前からある、手打ちの蕎麦屋」ってだけの情報でした。
で・・頼んだのが「鴨なんばん」です。
コレ↓
こんじょう4
う~ん・・麺、手打ちですか??(;一_一)

後で調べたら・・越前そばっていうらしい。
おろしそばが有名なんだって。
で、こちらのお店・・福井駅の構内の立ち食いそばが発祥らしい。それで納得(^_^.)
立ち食いそばの感じでした。
「手打ち」が納得いかないけどね~(;一_一)
それと、姉が頼んだ蕎麦についてるネギ・・干からびてましたもんね(^_^.)

パッと食べるには、良いんじゃないでしょうか。
横、食料品売り場やしね~(^_^.)
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |