深在性膿皮症・経過観察9

2015/03/21 14:15

1か月と1週間ぶりに・・病院へ行ってきました。
こんじょう1

前回は、「抗生物質を中止して様子をみる」って話でした。
で、どうだったかというと・・中止して3日後に膨らんできて破裂しました(T_T)
その後現在も、だいたい2週間に1回ずつ・・破裂しております(-_-)

この1か月、ビタミン剤のビオチン、ミヤリ酸、ビタミンC、オメガ油など・・奈美悦子さんの病気の治療を参考にして・・与えたり、手作り食にして体質改善を頑張ってみてるんですが・・1か月・・特に効果が表れている様子なしです(T_T)
う~ん・・まだ、わからん(;一_一)

今回病院で、また膨らんできている所を針で刺して、中身を検査したのですが・・
やっぱり変わらず、「上皮が、なぜか中にある」っていう、異常な状態でした(;一_一)

なぜそうなったのか・・ほんとわからないです。
やっぱり考えられるのは、甲状腺機能低下症から酷くなったって事ぐらいです。
前から、この症状はあったのですが・・頻繁ではなかったんですよ。
甲状腺が発覚してから、酷くなった感があるんですね~・・。


これといった治療法が、今のところない感じです(-_-)
因みに・・切って指をくっつけるとかは、特にサラは無理みたい。
うまくいくかわからないし、麻酔の心配などなど・・リスクが高いです(-_-)


これから先は・・この皮膚病と、うまく付き合っていく方法を考えないとアカン感じです。
で、今回・・ビタミンA(チョコラA錠)を出してもらいました。
まず1錠からはじめます。←と、いうのも・・ビタミンAって、量をとりすぎたらアカン、ビタミンなんでね。
先生には、「ビタミン剤ですし、過度の期待はしないでくださいね」と、言われました・・(;一_一)
まぁ、オメガ油の中にビタミンAも入ってるやつやってんけど・・状況かわりなしやからね・・(^_^.)
けど淡い期待は・・してしまいます・・(;一_一)



で、指の間のデキモノの事は、そんな感じやってんけど・・
実は・・もぅ一つ気になるデキモノがあるんです・・(;一_一)
背中のこれ↓
こんじょう7

アップ↓
直径1センチくらいかな。
昨年10月くらいから出来始め・・だんだん大きくなってきてこんな感じ。
因みに・・ちょっと血が出てますが、針をさして細胞採取したからです。
こんじょう3
イボかなって思ってますが・・怖いので検査に出してもらいました(^_^.)イボでありますように・・(祈り)

次回、2週間後。
頑張って通いま~す(^_^.)
犬さえいなかったら・・病院でもリラックスやなんけどな~(^_^.)
こんじょう2

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

ややこしやぁ~

まぁサプリ&手作り食は薬みたいに即効性は無いから
なかなか効果が出るまでには、時間かかるわなぁ…。
「上皮が、なぜか中にある」って、なんか子宮内膜症みたいやな。
子宮以外に子宮内膜ができるみたいな…。
実は私、帝王切開で子宮内膜症発覚しました(笑)
そして私もただいまサプリ増量中で、だんだん症状がなくなってきました☆
ね、2年かかってますのよ、だからサラ子も気長に…。
あとは、飼い主が気にしすぎないこと!
ほんま飼い主が気にすればするほど、犬も調子悪くなるから。
これはコリさんで立証済みやで!

イボと言えば・・・
コリさんも幼少のころ、おでこに、でっかいできものできて
千昌夫みたいになったことあったわ~。
で、車に乗せたら、テンションあがって、窓にでこ当たって
流血してたわ(笑)
コリさんは悪性のできものじゃなかったから、そのままほってたら
いつの間にか小さくなったけど。

サラ子も、ただのイボでありますように。

| 2015/03/22 |  11:49 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> まぁサプリ&手作り食は薬みたいに即効性は無いから
> なかなか効果が出るまでには、時間かかるわなぁ…。
ま、そうやんなぁ・・v-390
まだまだ様子見やし・・どっちにしても治療方法がないねんから・・やるしかないわv-356

> 「上皮が、なぜか中にある」って、なんか子宮内膜症みたいやな。
> 子宮以外に子宮内膜ができるみたいな…。
う~ん・・近いか微妙(笑)

> 実は私、帝王切開で子宮内膜症発覚しました(笑)
> そして私もただいまサプリ増量中で、だんだん症状がなくなってきました☆
> ね、2年かかってますのよ、だからサラ子も気長に…。
あ、言ってたサプリね~v-392
2年か~・・犬の2年は、あっという間やからな~・・寿命が先につきるかもv-404

> あとは、飼い主が気にしすぎないこと!
> ほんま飼い主が気にすればするほど、犬も調子悪くなるから。
> これはコリさんで立証済みやで!
うん。了解v-389
どっちにしても・・「治らない」って言われてるから・・
病気とつきあいつつ楽しむしかないねんけどねv-414

> イボと言えば・・・
> コリさんも幼少のころ、おでこに、でっかいできものできて
> 千昌夫みたいになったことあったわ~。
> で、車に乗せたら、テンションあがって、窓にでこ当たって
> 流血してたわ(笑)
> コリさんは悪性のできものじゃなかったから、そのままほってたら
> いつの間にか小さくなったけど。
まじ~ v-405
そんなん知らんかったv-355

> サラ子も、ただのイボでありますように。
そう願ってますv-353

| 2015/03/22 |  17:20 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する