サラとりゅう君、その後

2012/07/20 19:16

今日は、久しぶりの曇り空のため、朝のドッグランも、過ごしやすかったです♪

で、久しぶりに、ジャーマン・シェパードのりゅう君&パパさんと会いました!!
(会うのは、前回ブログで紹介して以来です。)

今日、私とサラの様子を、ピーちゃんママさんが、撮影してくれました。
(↓以下カメラマン・ピーちゃんママです(笑))
りゅう&さら1



で・・今回、かなり近づいたんですよ~。
りゅう&さら2
りゅう&さら3
りゅう&さら4
まぁ・・ここに到るまで、ピーちゃんママさん、レイスパパさんが、色々として下さりまして・・。
まず「私が、もっとりゅう君ぱぱと、話しなさい!!」と、言う事で・・話題を振って頂き・・。
りゅう君パパも協力して下さって・・近くまできて、お話して下さったという次第です・・(汗)



で・・その後
りゅう&さら5



←ちょっと、この距離は、
 足で、いつでもブロック
 できるようにしています。
 私が、緊張しています。
 (実際、近くで話す前、サラに足を転移噛みされてます)



りゅう&さら6




←もぅこの距離は、緊張MAⅩでした(笑)
りゅう&さら7
りゅう&さら8


←緊張MAⅩあたりから、
 距離が近いからと、
 私の緊張が伝わってる
 ので・・かなりサラの顔が、
 強ばってきてたんです・・(汗)





で、案の定・・↓
りゅう&さら9
りゅう&さら10
りゅう&さら11


←結構、サラ怒ってましたねー・・(汗)
 私、必死!!(笑)
りゅう&さら12

←りゅう君・・引いてましたね・・(涙)
 (因みに、りゅう君サマーカットしてます♪)



そんな私達を見ている、ギャラリーの皆さん♪
りゅう&さら13


今回、皆さんに指摘されたのが・・「tちゃん(私)が、緊張してる」と、言う事です。
でもねぇ・・「緊張するな」って、言うのは、無理ですよォ(汗)
今までのサラの、あんな事、こんな事を見てきたら・・サラ以上に、私がトラウマなってますよ(笑)



でも・・皆さんの協力、お気遣い、本当に感謝しております!!!
りゅう君にも、有難う!!
(そして、りゅう君パパさんと、タメ歳だとわかったので、これからは、タメ語で話します?!(笑))
ピーちゃんママも、カメラ撮影ありがとう!!
(客観的に、自分とサラの姿を見れました!!)
これからも、こんなサラ&t子ペアを、宜しくお願いしたいです♪



おまけ


↓一週間後のイボ(腫瘍)経過観察のため、病院に行きました。
りゅう&さら14

で・・なんか抗生物質で、治ってきてるみたい。
りゅう&さら15
と、言う事で、病院通い終了。(良かった~♪)
因みに・・体重が、ご飯を食べたりした後だったので・・36kg超えてました・・(汗)
先生、もぅ何も言いませんでした・・(反省)







ドッグラン  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

ち、近いよ、近い!
緊張するなって方が無理だよね。わかるわかる。
いつでも止められるように、体も心も準備万端にしておかないといけないもんね。
サラちゃんくらいの体格になったら、全力で自分が間に入らないと
止められないもんね。
わかるよ…。

しかしリュウくんっておっとりさんなのね。
サマーカットが何ともかわい♪

ところで36kgなの!?
サラ姫、成長中だね。
ちょっと羨ましかったりして…。
ご飯モリモリ食べるようになっても、体重変わらないイジーです。

| 2012/07/21 |  06:19 | sakopi #- |  URL | 編集 |

No title

これは緊張するわ~でも、すごい距離近いよねえ。
サラちゃん横になりつつも警戒する感じ??
みなさんに協力してもらえる環境ですごくいいね~♪りゅうくんともこれだけ距離が縮まればお友達になれるはず~。りゅうくん、サマーカットすごいかわいいね♪
ほんとに、こっちの緊張って怖いほど伝わる・・・・。それもほんと一瞬で伝わるからコワイです・・。
サラちゃん、足の腫瘍良くなってる~~もう全然大丈夫そうだね。良かったです!!

| 2012/07/21 |  14:48 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

・・分かってもらえたでしょうか。私の緊張v-356
さすが、お散歩会メンバー!!(笑)
わかってるんですよ・・。緊張したらいけないの・・。
でもね・・色んな事が今までありすぎて・・そう簡単にリラックス出来ないんですv-406
全力で止めないとダメなんですよ。ほんと、その通りでして・・(汗)
でも、今回改めて、自分がどれだけ緊張してるか、わかりましたv-394

で今回、りゅう君のパパさんとお話をして、奥さまの話が出まして・・。
体重が40㎏なんですって!!で、りゅう君43㎏なんで・・
危ないので、散歩は、パパさん担当なんですって!!
sakopiさん・・・、イジー君は、りゅう君より軽いとはいえ、華奢な体で頑張ってるなぁーって、この話を聞いて、思いましたよ!! 
イジー君、サラみたいに太らない方が、いいですよ!!
&私は、サラを必死で止めないとダメなので、ダイエットしませんv-389
決めました!!(笑)

| 2012/07/21 |  18:00 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

緊張・・わかって頂けましたか(笑)
でも、緊張するもん、しゃーないので、でも、それなりに頑張りたいと、思っています!!
まぁ一度ここまで近づいたので、後は、
サラと私からのアプローチを、頑張りたいかなぁって、思ってます♪
お友達は、まだまだ無理っぽいので、お知り合いで十分です!!!(笑)

ほんと、このドッグランがあった事、協力してくれる方々に出会えた事、
良かったです!!
お散歩会の皆さんとも、しかりです♪

お陰様で、腫瘍(イボ?!笑)治ったみたいですv-218
有難うございます♪

でぇ~、夜の部・勉強会、モチのロンロン参加ですよ~v-355
今回少人数っぽいので、じっくり話せそうなので、楽しみ~♪
宜しくで~す(^^)

| 2012/07/21 |  18:27 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

近い!近い!
りゅう君っておっとりさん?飼い主さんも協力してくれるような良い人なら、甘えついでにサイン決めとけば?右手上げたら離れて~とか、うなづきは『カモーン』とか?t子さんが緊張する前にやってもらえばいいのでは?
りゅう君穏やかそうな仔ですがでっかいね。
緊張・・そりゃするよね~いくら『ズバッとt子』でもね~うんうん。
でも2メートルの段階じゃ平気そうに見えるよ。2メートルの線を崩さずにお話しつづけたら慣れると思う!
サラちゃん~イボ(腫瘍)治って来てるようで良かったです。
病院通いはね~無いに越したことないもんね。

夜の勉強会は・・何ちゃんこが良いかしら?

| 2012/07/21 |  20:10 | ダクママ #- |  URL | 編集 |

ダクママさん へ

やっぱ、近いですか?!(笑)

りゅう君は、まだ11か月の子供ちゃんなんです♪
なので、興味深々な感じなんですv-392
サラが、激吠えした時も・・びっくりしてる感じでして・・(汗)
「サラのアホ~」って、感じですv-404

で・・やっぱり私の緊張が、伝わってるのは、あると思いました。
「ズバッと、t子」は、緊張しーなんです!!v-390(笑)
うん。で、やっぱ2メートルが、良かったかも・・(笑)
2メートル、良さげにみえますよね♪♪
この線で、頑張ってみたいと思いますv-91

でぇ~、待ちに待った、夜の勉強会・・壬滝ですよね??なんか、お薦めが「壬滝ちゃんこ」って、
たべろぐなってましたから・・オーソドックスに「壬滝ちゃんこ」に一票!!
でも、私なんでも食べれますんで、皆さんに合わせれますよv-221
いつも、企画してくださって、本当に有難うございますv-415
楽しみにしてまっす♪

| 2012/07/21 |  21:59 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する