サラは、優しい。

2015/03/08 22:08

今日のサラ・ラ~ンでの出来事。
今日は、親バカ話させて~(^◇^)

らみママちゃんがラミ子に対して、ちょっと大きな声を出したんです。怒るとか、そんなんではないよ(^_-)
そうしたら・・すかさずサラが2人の間に寄って来て間に入り、らみママちゃんに「怒らないでね」って、言ったんです!!
当然、実際言ってませんが、カーミングシグナルですよ~!!(^-^)
でも、明らかに「落ち着いて」って、体で話してます♪


あまりにも上手にシグナルを出したので、もぅ1回離れたところでサラが伏せてる状態のときに、らみママちゃんに声を荒げてもらったんです。
そしたら・・またまた、さ~って小走りで寄って来て・・間に入りました。
「止めてね。落ち着いて」のカーミングシグナルですよ!!!

サラ、凄いよ~♪この平和主義者~?!?(笑)
やさ2

まぁ・・ちょいちょいサラって、「あんな凶暴にみえて、優しいとこあるで」って噂は、あったんやけどね~(笑)ホンマか??!(笑)
例えば・・ボーダーコリーのリコちゃんが、他の犬にいじめられてる時、サラが「やめろ」って言いに行った・・とか(^0_0^)
リコ爺の語り草や(笑)でも、1回助けただけで、それ以上にリコちゃんに、サラ自信が吠えてます・・(;一_一)(笑)
ボールを他のワンに貸してあげるとか(笑)
ま、それぐらいやねんけど・・(;一_一)(笑)

実際、優しいとこより凶暴に見える所が多いから・・誤解されがちやねんけど、サラ案外優しいんですよ(^-^)
誤解は、怖いから吠えてしまったり、先制攻撃して様子うかがうとか・・「怖い」って感情のせいなんやけど・・(^_^.)
普通の人や、ましてや犬を飼っていない人からしたら、「ただの凶暴な犬」やねんけどねぇ~・・(+_+)

普段から犬って・・いっぱい犬語で人間に話しかけてると思う(^-^)
それに耳を貸せる飼い主でいたいと、常々思って精進してます(^_-)
サラやラミ子やいっぱいのワン達と、コミュニケーションとりた~い♪

私は、自分の犬に「優しい子に育ってほしい!」って、常々思ってたんやけど・・
十分サラは、優しい仔に育ってると確信しましたね(^0_0^)(笑)ホンマか?!(笑)

親バカですが・・たまには、愛犬を褒めたい飼い主でした(^_^.)
今度は、ラミ子で実験やな~♪仲裁してや~(笑)
やさ1

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

ご無沙汰です。

久しぶりのラミちゃん&サラちゃんの仲のいい所見せてもらって嬉しいです。ラミちゃんは週二回位い会います。夕方の散歩でその時はラミ&モモいい仲ですよ。😃早くサラちゃん会える様に時間調整します。

| 2015/03/09 |  18:16 | ももじぃ #- |  URL | 編集 |

ラミ子の鼻かわいい~♪

写真撮るの上手~
犬のことよく見てるからいいの撮れるんやろやな~。
tちゃん優しいからサラも優しいよね~。
ラミ子かばいに行くとこ、見たかった~。
また二頭の楽しく遊んでる姿をドッグランで見たい!
私も回数ふむわ~

| 2015/03/09 |  19:34 | N #- |  URL | 編集 |

ももじぃ様

> 久しぶりのラミちゃん&サラちゃんの仲のいい所見せてもらって嬉しいです。ラミちゃんは週二回位い会います。夕方の散歩でその時はラミ&モモいい仲ですよ。😃早くサラちゃん会える様に時間調整します。

こちらこそ、ご無沙汰してま~すv-405
らみママちゃんから、話は聞いてるんですよ~v-418
もも&ももじぃも、元気だって聞いてます~v-353
まだまだ家の中が、ばたばたしてますので・・もぅ少し落ち着いたら、会いに行きますね~♪
もも&ももじぃの事、気になってたので・・コメントくれて嬉しかったで~すv-433
ありがとうございますv-435

| 2015/03/10 |  22:20 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

N様

> 写真撮るの上手~
> 犬のことよく見てるからいいの撮れるんやろやな~。
ちゃうね~ん!!ラミ子ってモデルがいいみたいv-391
良いしてくれるねん(^◇^)

> tちゃん優しいからサラも優しいよね~。
> ラミ子かばいに行くとこ、見たかった~。
私は、人にそんな優しないでv-389
でも、犬には優しいかも(笑)
サラ、ラミ子好きやし・・お姉さん風ふかせてんねん(笑)

> また二頭の楽しく遊んでる姿をドッグランで見たい!
> 私も回数ふむわ~
ほんま、鈴とNちゃんペアが私もみたいよ~v-353
なんか・・あの頃のドッグランが懐かしいv-355

| 2015/03/10 |  22:28 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する