夏散歩

2012/07/17 19:56

今日の夕方散歩は、「府民の森・ほしだ園地」に行ってきました♪
1星田
(まぁ、駐車場閉まってたんですけどね・・。入れます。)



梅雨明けして・・かなりの暑さのため、夏の夕方散歩は、
「山で川の近く」が、絶対条件になります。
これから頻繁に、この辺り来たいところですが、夏休みになると、もうダメですけどね。
2星田
4星田

  

←結構、所々深いので、
 泳ぎの練習には、
 もってこいなんです。
 亡きレオンとも、
 よく一緒に泳ぎました♪




↓ここからの道も、ず~っと、涼しいんですよ♪
3星田
5星田
6星田
7星田
8星田



↓で、ロッククライミングの練習場があったりします。
9星田10星田



この辺で、引き返してくれると思いきや・・
まだ行く見たい。なんせ、涼しいんでね~↓
11星田
12星田
13星田


←少し小川で涼んでから、
 引き返してくれました。
(このまだ上まで登っていくと、吊り橋がありますが、さすがに行きませんでした(笑))


これから、どんどん暑くなってくる・・(汗)
心臓の負担も心配ですが・・
頑張って、楽しんで、この夏も乗り切りたいと思いま~す(^^)



サラのこと  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

ほしだ園地行ったんだ~!
平日の夕方は人、いない? 何時頃?
私、あそこ人がわんさかいるイメージで(夏休みだったからかな?)
イジーを連れて行ったこと、ないです。
駐車場閉まってたら車はどこに置くの?
しかし、サラ母さん、よく動いてるよね。
いろんなところもよく知ってるし。
近いから私も行ってみようかなぁ~。

| 2012/07/18 |  10:19 | sakopi #- |  URL | 編集 |

No title

すごく良さそうな場所ですね~サラちゃんも気持ちよさそうに歩いてるね~♪
夏休みには子供ちゃんがたくさん来るんですかねえ??
あともう少しで夏休みだもんね・・・(泣)
コンクリートの上はほんと可哀そうな季節ですね~。
車に乗って快適な場所まで行ってお散歩・・・私には不可能だけど(笑)
うらやましいっす~v-356

| 2012/07/18 |  12:35 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

sakopi さん へ

ほしだ園地、平日は、色んなシーズン外せば、一日中人少ないですよ!!
で夏休みは・・微妙v-388
でも同じ流れで「いわふね・自然の森」の方が、夏休みは、もっと人が多い気がします。
駐車場は・・一枚目の写真の入口の前辺りに・・。
詳しくは、メールか会った時にでも聞いてくださ~い♪(笑)
火曜日は、この一帯が休みなので・・人は少ない気は、するんですが・・v-356

一度是非、チャレンジしてみて下さ~い♪

| 2012/07/18 |  18:33 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

夏休みがねぇ・・ほんと困るんですv-40
普段から、人があまりいない場所を求めて、散歩してますが・・
夏休みは、どこもダメですよ・・v-390

コンクリートの上・・歩けないですよ・・v-393
カイ君&カイ母さん、頑張ってますよねぇ!!
で・・免許あるんですよねぇ??
車がデカイとか??!
絶対運転できるなら、運転して涼しい場所まで行ってくださいよ~!!
散歩、楽ですよ~v-392
カイ母さんの家の近所の道、運転楽そうでしたけど・・広かったような・・?!(笑)

| 2012/07/18 |  18:42 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

いわふね自然の森ってくろんど池の方へ抜ける道?
我が家、イジーが来る前までは週末ハイキングをよくしてて
(ベビーカー担いで登ってたワタシ…)
交野山登ったり、そりゃまぁよく歩いてたんだけど
まさにハイキングコースなので、
100歩譲ってあの山道をイジーと一緒に歩くのはいいとしても
ヒトとすれ違うのは絶対にムリ…と諦めてました。

ほしだ園地は夏休みはヤバイよー
バーベキューとか宿泊施設とか予約できないくらいの混み具合だよ…。
夏休み明けて涼しくなったら一緒に歩きませんか?

でもサラちゃん、ヒトは平気だよね、私が触れるくらいだもん。
なら大丈夫かもよ!?

| 2012/07/19 |  12:01 | sakopi #- |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

いわふね自然の森は、ほしだ園地の下流のキャンプする施設が、あるほうです。
くろんどへは・・抜けれるのかなぁ??ちょっと、わからないですけど・・v-356

えーっ!!山ガール(?!笑)ですやん♪
わぁ!!どっか良いとこ、教えてくださいよっ!!
枚方付近だと、山田池公園と枚方の野外センターくらいしか、行ったことないんですよ!!
なんせ、人と犬がこなさそうな場所を、探し求めてますからね~!!!
あっ、狭いハイキングコースは、サラもダメですよ!!
今も、狭いふつうの道でも、首もたせてもらって、通ってますよ。
とりあえず、「人と犬にほとんど会わない」が、サラの夕方散歩の基本条件です(笑)

ぜひぜひ、歩きましょう!!
でも、くろんどの方が、いいかもしれませんね♪
広い空間が多かったような・・?!
とりあえず、この暑さだと、話になりませんよね~・・v-393

何だかんだ言って・・もうすぐ座学ですよね。
結局7月夜の勉強会は、なさそうなんで・・座学の後のおさらい勉強会で、
色々教えて下さいね♪「おさらい勉強会(打ち上げ)」あるんかなぁ(笑)

| 2012/07/19 |  13:59 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する