深在性膿皮症、人の病気にたとえたら・・??

2015/02/14 23:15

ちょっと長い題名になったけど・・まぁ、そう言う事です。
「深在性膿皮症って、人間の病気にたとえたら・・何って病気になるんやろ???」って疑問です♪
姉が色々調べてくれてます。

が私・・間違ってました(;一_一)
サラ・・スタートは、深在性膿皮症(菌がいる病気)だったんですが・・今はもぅ菌がデキモノにいないんです(@_@;)
なので深在性膿皮症とは・・もぅ言えないかもでして・・(;一_一)
病名がないみたいですが・・まぁ「無菌性の免疫過剰反応」ってことらしいです!!!なので、免疫抑制剤塗ってるんですって・・(;一_一)
これ、さっき改めて姉に聞いてびっくりしました(@_@;)私、なんかちゃんと理解してなかった(;一_一)
でも一応、話を戻させてくださいね~(^_^.)


で、その菌がいないで色々調べた結果・・女優の奈美悦子さんに行きついたみたいなんです。
奈美悦子さん・・掌蹠膿胞症性骨関節炎(しょうせきのうほうしょうこつかんせつえん)って言う、何万人に一人の治療法が確立されてない難病になってらして・・。
その症状が・・ちょっとサラと似てるんですよ~(^_^.)
どこが似てるかって言うと・・「菌がいないにもかかわらず、のう胞が出来る」って所です・・(^_^.)
ま、全く一緒な症状じゃないですけどね・・(^_^.)

で、奈美悦子さん・・その病気をどうやってなおしたかというと・・おおまかに言うと体質改善ですよ(^_^.)
その中に、キーワードがあって・・ビオチン、ミヤリサン(酪酸菌)、ビタミンCをサプリで摂取してたみたいです。

ビオチンって言うのは、腸内にいるんですが・・年齢などで作られなくなってしまうみたいなんです。
ビオチンが不足すると・・色々問題がでてくるみたいなんですね~(;一_一)

ミヤリサンは、腸整薬なんやけど・・他の乳酸菌と一緒に摂取したらダメみたい。
ビオフェルミンや、市販のヨーグルトとかね(^_^.)

ビタミンCは・・あのビタミンCです(笑)

で・・ビオチンで色々調べていたら、
この前、私が病院の話しを聞いた犬友ビビアンさんのブログにもヒットしたらしいです!!
彼女の通っている動物病院は、体質改善の病院なので・・ビオチンを出されているみたいでした♪
なんか・・ちょっと希望が見えてきた感じしますよね~(^◇^)

この上の話をふまえて・・先日の通院だったんです。
先生に色々相談したところ・・「ビタミン剤なので、全然与えてもらっても良いですよ」との事でした。←前に通院していた病院では・・亜鉛とか止めた方がいいって言われてたからね~(;一_一)
ビタミンAの使用方法や、亜鉛、ビタミンCが皮膚病のワンには、有効ってことも話してられました。
その流れで・・この前購入したオメガダームもそういうことでした。ビタミンAも入ってるしね(^_^.)
この先の治療方法でも、体質改善で漢方薬も扱っているとの話も聞きました。
裏技的な方法とかも・・まだあるらしいです(^_^.)

今通っている北千里動物病院の先生・・こちらの希望、要望、提案など聞いて下さいますし、提案もしてくれるので・・ちょっと心強いです(^-^)

まだビオチンが手元に届いてないので飲んでないけど・・届き次第飲み始めたいです(^-^)
体質改善・・時間かかるけど頑張ってみま~す♪
免疫異常って・・ほんと厄介やからなぁ~(@_@;)

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

サラ子、いろんなところに出来てたんだね。
でもサラ母の知識も相当なものになってきたね〜。

| 2015/02/16 |  09:14 | yamame #- |  URL | 編集 |

yamame様

> サラ子、いろんなところに出来てたんだね。
> でもサラ母の知識も相当なものになってきたね〜。
もぅさぁ~・・嫌になるわv-393
でも・・なんだかんだで今思っても、あの時期に大阪泊ってもらってよかったわ!!
只今もサラが舐めない様にみはってなあかんし・・母が近じか手術で入院する予定やねんけど・・昨夜こけて圧迫骨折してさ~・・ここ当分何カ月か、また大変になりそうですv-406
もぅ嫌や~v-393
知識・・姉頼みやでv-403

| 2015/02/16 |  21:58 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する