深在性膿皮症・経過観察7

2015/02/13 19:25

病院へ行ってきました。

この1週間、抗生剤(ビブラマイシン)と免疫抑制剤(タクロリムス)1日2~3回塗るで様子をみていたんですが・・
なんか・・今週は、ちょっと良い感じでした(^_^.)

酷かった右手。今週も破裂なし↓
かれこれ3週間弱・・破裂してません(^-^)
しんざい2

先週破裂した左手。指から甲のあたりが膨らみかけてたんやけど・・なんとか持ち直して破裂しませんでした。↓
ちょっとシコリのあるデキモノが気になるねんけどね~(@_@;)
しんざい8

新たな破裂場所の顎。
2日前に大きく破裂してしまいました・・(>_<)
でも、顎は・・今まで小さい破裂だったので、そんなに気にしてなかったので・・タクロリムスも血が出ているため塗るチャンスがなかなかなかったので・・しょうがないって感じもします・・。(;一_一)
こんな顎です(^_^.)↓
黒い右下らへんが破裂するねんなぁ~・・いっつも(@_@;)
しんざい1

とりあえず・・今回ちょっと調子がよさそうなので、抗生剤を止める事になりました。
破裂した顎周辺にマセラチア菌がでていたので・・塗り薬の抗菌剤を塗る事になりました。
因みに・・抗菌剤は、銀の抗菌剤です。
普通の抗菌剤もずっと塗っていると効かなくなるとの事。
銀は・・今の所、その様な報告はないらしいです(^_^.)&タクロリムスと一緒に塗っても問題ないのも良い感じです♪

ま、そういう事で・・タクロリムスと破裂したら銀の抗菌剤で様子を見ることになりました。
でも・・大概今まで抗生剤を止めたら、すぐに悪化していたので不安です・・(@_@;)
調子が良ければ次回の通院は、2週間後でも良いってなりましたけどね(^_^.)←これでも嬉しい♪
1週間に1回の吹田通い・・そろそろしんどかったしね~(笑)
ま、期待薄やけど・・(^_^.)



それから・・
改めて記事にするつもりなので詳しく書きませんが、これも病院で買いました↓
オメガ3脂肪酸とオメガ6が入ってま~す。皮膚病の仔の必須油ですよね(^◇^)しんざい6
しんざい7
まだまだ・・やるべき事は、あるはず!!
諦めず頑張ってみま~す(^0_0^)



それと・・前回聞き忘れた「レーザーで治療出来ないか??」って事を先生に聞いてみました。
ですが・・やはり無理っぽかったです(T_T)
レーザーは、北千里病院にもあるんですが・・部分的に削除するとか、ホクロやシミをとるなら・・小さいヤケドですむらしいねんけど・・(レーザーは、焼いてるんでね)
深在性膿皮症とかになると・・結構大きいヤケドをさすことになるので・・全身麻酔やし・・今までレーザーで焼いたっていうのは・・聞いたことがないらしいです・・(^_^.)
そんな感じでした~(^_^.)残念



病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

いい感じやん♪

手だけじゃなかったのね。
あごってなんかかゆそうやわ~。
でも、破裂しなくなって、良かったや~ん。

レーザーはアカンかぁ…
確かに、いぼや、ほくろに比べると、範囲が広いわなぁ。残念…

で、オメガ3脂肪酸とオメガ6やけど、むか~しコリさんも
アレルギーでカイカイが良く出てた頃、皮膚にいいものをと思って
いろいろ探して、ヘンプオイルあげてたことあるわ~。
ま、結局肝臓が悪かったから、油分の代謝がうまく出来なくって
アカンかってんけどねぇ~。

※ヘンプオイル
必須脂肪酸のオメガ3(αリノレン酸)オメガ6(リノール酸)を
理想的な比率1:3.75、さらにγリノレン酸も含まれています。
ビタミンA E Kやミネラル分も多く含み、大豆と同等の
良質蛋白質は必須アミノ酸スレオニン、バリン、イソロイシン、
リジンも豊富で皮膚の新陳代謝を活発にします。

| 2015/02/13 |  21:13 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> 手だけじゃなかったのね。
> あごってなんかかゆそうやわ~。
なんか・・特にかゆい風でもないねんけどねv-356

> でも、破裂しなくなって、良かったや~ん。
うん・・なんとか持ちこたえてるv-356

> レーザーはアカンかぁ…
> 確かに、いぼや、ほくろに比べると、範囲が広いわなぁ。残念…
うん・・。でもなんか出来そうやねんけどなぁ~v-403
アカンみたい・・(笑)

> で、オメガ3脂肪酸とオメガ6やけど、むか~しコリさんも
> アレルギーでカイカイが良く出てた頃、皮膚にいいものをと思って
> いろいろ探して、ヘンプオイルあげてたことあるわ~。
> ま、結局肝臓が悪かったから、油分の代謝がうまく出来なくって
> アカンかってんけどねぇ~。
あ、なんかあげてたのん覚えてるわ~v-405
麻って・・体に良いや~んって思ったもん(笑)

> ※ヘンプオイル
> 必須脂肪酸のオメガ3(αリノレン酸)オメガ6(リノール酸)を
> 理想的な比率1:3.75、さらにγリノレン酸も含まれています。
> ビタミンA E Kやミネラル分も多く含み、大豆と同等の
> 良質蛋白質は必須アミノ酸スレオニン、バリン、イソロイシン、
> リジンも豊富で皮膚の新陳代謝を活発にします。
人間にも良いやろなv-410

| 2015/02/14 |  20:46 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する