深在性膿皮症・経過観察6

2015/02/06 20:00

病院へ行ってきました。
もぅ・・昨年10月の爪の怪我から・・ほぼ毎週、吹田まで病院通いしてるんちゃうかなぁ~(-_-)

で、この1週間・・新しい抗生剤(2週間目)と免疫抑制剤タクロリムス(1日1回塗り)で・・ちょっとマシやったかなぁ・・(^_^.)

いつも酷い右手は・・このところ、破裂してません(^_^.)2週間ぐらいかな??
こんな感じ↓微妙に膨らみは感じるねんけど・・一応セーフ(^_^.)
しんざ2

で、先週・・かなり手の甲まで膨らんで、大きく破裂した左手なんですが・・
1週間して、小さく破裂しました(^_^.)
ま、かなり小さかったので・・まだ良かったデス・・。そう思うくらい、前回の破裂は大きかったからね~(;一_一)
しんざ1

とりあえず・・
抗生剤継続で、タクロリムス1日2回塗る事になりました。

因みに破裂した箇所を検査しましたが・・やはり菌は、通常レベル。
細胞がバカになっていて・・免疫細胞が攻撃して破裂を繰り返しているって・・やはりそういう結論でした。
でも先生いわく・・「サラの深在性膿皮症は・・まだましです。」な感じらしいです(^_^.)
前回した血液検査の結果からも・・炎症の結果が(酷い子と比べても・・)悪くなかったみたいです。

で、この先の治療(?!)は・・やはりステロイドじゃない免疫抑制剤を飲むしかないみたいで・・(T_T)
なので・・とりあえずタクロリムスで治まっていて欲しい感じです(T_T)
ハァーーーーーーーーっ。
サラよ・・お願いしますよ~・・(@_@;)



一応ね・・サラの為に出来る、良いと思う思いつく事は・・色々やってるねんけどなぁ~(T_T)
毎回散歩の前・後は、足をノルバサンシャンプーで清潔にしてます。←菌が出た為、病院の指示です。
家の庭も・・木がある所以外、クレゾールで消毒しています。
食事も、まだ自己流やけど・・栄養の事を考えて与えたりしています。
おやつも・・なるべく手作りの物をあたえたり・・頑張ってます(^_^.)
犬友の友人(yamameちゃん)がドッグマッサージで、脇あたりをモミモミしてるブログを見て・・「そういえば・・人間も脇揉み1分健康法ってあったな」って思って、脇をマッサージしてみたり・・
懐かしの犬友に連絡して・・通ってる病院の話を聞いたりもしています!!(ビビアンさん、ありがとー♪)

もぅ今出来る、免疫上げれそうな事・・色々やってます(@_@;)
免疫抑制剤塗っていて・・免疫上げるって・・矛盾してるっぽいけどね(;一_一)
あ、今CMで「空間除菌ができる」って商品も・・半信半疑、使ってみてます(@_@;)

今週は良くても・・たった1日で急に膨らみだしたりするのが深在性膿皮症です・・。一喜一憂。油断ならないねんなぁ~(@_@;)
「季節が変わるころには、なんとか・・」って思うけど・・淡い期待やわ・・(T_T)
それと先生に・・レーザーの話、聞くノン忘れた(+o+)
次回聞いてみます。


なんせ・・まだまだ闘病中です!!

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

ではぜひハーブも!!

お試しください!
免疫力の調整作用のあるものとか、
皮膚に良いものとか、いろいろブレンドして
使えるので!!

空間除菌ができるやつ、アレいいと思う!
以前犬の会社にいたとき、試供品もらって
事務所で使ってたけど、風邪引化へんかったし
花粉症の症状(同僚が)ましやったで!

| 2015/02/06 |  20:56 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> お試しください!
> 免疫力の調整作用のあるものとか、
> 皮膚に良いものとか、いろいろブレンドして
> 使えるので!!
ハーブ・・ティートリーとかやんな。
ちょっと調べてみますv-355

> 空間除菌ができるやつ、アレいいと思う!
> 以前犬の会社にいたとき、試供品もらって
> 事務所で使ってたけど、風邪引化へんかったし
> 花粉症の症状(同僚が)ましやったで!
マジで~っv-405
もぅさぁ~・・ほぼ信用してなかったねんけど・・そうなんv-391
不思議治療では、「空気を除菌する何とか水」みたいなんがあって・・
でもそれにはまだ抵抗あって・・v-394
なので・・市販のん買ってみたわけよ・・v-414

まだまだ思考錯誤中!!頑張ってみますv-392

| 2015/02/07 |  16:34 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する