深在性膿皮症・経過観察5

2015/01/30 11:10

抗生剤を変えて1週間経過。
病院へ行ってきました。

足裏のジュクジュクした感じは・・なくなりました(^_^.)
しかし先日・・マシな左手の方が、手の甲まで腫れてきて、かなり大きく破裂しました・・(T_T)
手を見ようとしてグッと力を入れた瞬間・・ブチって音がして破裂した~((+_+))

病院で、破裂した場所の液体を検査しましたが・・菌は、正常値でした(-_-)
ということで・・抗生剤は、効いているみたい・・(+_+)

う~ん・・困ったなぁ・・ホント困ってます・・(;一_一)
破裂・・治まりませ~ん(T_T)

で・・・
なんかね~・・この1週間のサラを見ていて「あれっ?!」って思う事がありまして・・
それは・・散歩に行きたがらないんですよ!!
行っても早く帰ろうとしたり、途中で休憩したりするから・・「もしかして、また甲状腺の数値が悪くなってるのかも?!」って思いまして・・(^_^.)
「なんなら、そうであってほしい!!そうなら、皮膚の調子の悪さも納得!!」やったんやけど・・
悪くなかった模様・・(;一_一)薬の量は、適正みたい・・(-_-)
他の血液検査もALP(肝臓の数値)、正常値47~254が280と、少し高かったけど・・たいして問題ないレベルでした。

はぁ~・・アカンわ(T_T)

結局、また抗生剤と免疫抑制剤のタクロリムスの2段使いをする事になりました。
この方法しか・・今のところ破裂を抑える方法がないみたいなんですよね~(T_T)ま、治まらなかったけどね・・(;一_一)
アトピー性皮膚炎とか・・根本治療がない病気と一緒です(+_+)
とりあえず・・もぅ少しこの方法で頑張ってみたいけど・・お先真っ暗な予感です・・(@_@;)
なんか・・食事療法の病院とかも考えているけど・・ただの膿皮症じゃないだけに・・う~ん(@_@;)
なのでちょっと・・不思議治療の先生にも惹かれてしまう飼い主でもあります・・(@_@;)


飼い主・・揺れる心やで~(T_T)


病気  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

やっぱ低気圧?!

散歩行きたがらへんのは、
やっぱお天気のせいもあるんじゃないの~?!
急にまた寒くなったし。
人間でもこんだけ気温差あったら、こたえるし。
心臓のほうは大丈夫なんやろ?!

膿皮症…菌やから、なんかシャンプーとかで
殺菌効果のあるやつとかないんかな~
ほな毎日散歩終わってから足だけ
シャンプーとかできるのにさ。

あとはもうサードオピニオン?!
コリさんがいってる山の先生は
院長が良く学会とか行ってて
わりと新しい治療法とかもしてるから
一回行ってみたらどうかな~と。
ってかレーザーで菌を一旦全滅とかできへんのかな?!

| 2015/01/30 |  21:26 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> 散歩行きたがらへんのは、
> やっぱお天気のせいもあるんじゃないの~?!
> 急にまた寒くなったし。
> 人間でもこんだけ気温差あったら、こたえるし。
> 心臓のほうは大丈夫なんやろ?!
そやな~・・天気のせいやったみたい・・v-390
私としては・・甲状腺の数値が原因であってほしかってんけどな~v-403

> 膿皮症…菌やから、なんかシャンプーとかで
> 殺菌効果のあるやつとかないんかな~
> ほな毎日散歩終わってから足だけ
> シャンプーとかできるのにさ。
シャンプーは、ノルバサンで毎回洗ってます・・。
行く前も、少し足裏につけて散歩にも行ってるねんけどな~v-390

> あとはもうサードオピニオン?!
> コリさんがいってる山の先生は
> 院長が良く学会とか行ってて
> わりと新しい治療法とかもしてるから
> 一回行ってみたらどうかな~と。
山の病院は・・サラと同じ様??な症状の犬友が行って、治らなかったと言ってましたね~んv-390
多分・・普通の病院では、治療方法なさそうですv-390
あ、でも・・コリさんアレルギー検査やった??その記事、ブログ載せて~やv-355

> ってかレーザーで菌を一旦全滅とかできへんのかな?!
レーザーで焼くって・・なんか良いなv-391
でも、ほんとそのレベルの事やらないと・・アカン気がする・・。
そんな治療法やってる病院ないかなぁ~v-356

| 2015/01/31 |  17:18 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

レーザー

山の先生でできるで(笑)
両性の腫瘍とか、小さいものやったら
レーザーで取れるんやって!
兄さんもこないだ小さいマイボーム腺腫
レーザーでとってもらったよ。

年いってたら、麻酔するの怖いやん、
でもレーザーやったら、沈静でできるから
年齢的にできてくる腫瘍とかは
切らずに取れるから、いいらしいで~

コリさんのアレルギー検査
また2月末の血液検査で
肝臓の数値がおかしかったら
する予定なので、数値が良ければ
しないので、それはまたその時に~。

| 2015/01/31 |  21:29 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> 山の先生でできるで(笑)
> 両性の腫瘍とか、小さいものやったら
> レーザーで取れるんやって!
> 兄さんもこないだ小さいマイボーム腺腫
> レーザーでとってもらったよ。
> 年いってたら、麻酔するの怖いやん、
> でもレーザーやったら、沈静でできるから
> 年齢的にできてくる腫瘍とかは
> 切らずに取れるから、いいらしいで~
そうやんなぁ~v-356
コリさんレーザーやったもんなぁ~v-410
でも・・サラの皮膚病がレーザーで焼けるか微妙v-394
皮膚の中やで~・・v-356
一回今の先生にも聞いてみるわ。でも・・無理っぽいv-356

> コリさんのアレルギー検査
> また2月末の血液検査で
> 肝臓の数値がおかしかったら
> する予定なので、数値が良ければ
> しないので、それはまたその時に~。
なんか・・食事療法の病院に通ってる犬友さんに、色々話し聞いててさ~
最新のアレルギー検査の話しになって・・コリさんの山の病院もそうやったんちがうかな~って思って!!
その犬友さんが、最新のアレルギー検査してる会社のセミナー受けたらしくて・・(笑)←凄いやろ!!
食事療法の病院では、5万らしいねんけど・・その病院は、高いらしいv-356
だから山の病院は、いくらでやってるんかな~って、ちょっと思って・・v-392

いつも色々提案してくれて、ありがとうv-353
ほんま困ってるから・・嬉しいわ~v-410

| 2015/01/31 |  22:05 | サラ母 #- |  URL | 編集 |

料金は

確か15000円くらいって言ってたような…

5万は高いやろっ!!
ま、高いから検査項目がいっぱいできるのかもしれんけどね

| 2015/02/01 |  11:02 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> 確か15000円くらいって言ってたような…
あ、そうなんやv-356
安いな!!じゃあ、リンパ球の検査のやつと・・違うんかなぁ??v-394

> 5万は高いやろっ!!
> ま、高いから検査項目がいっぱいできるのかもしれんけどね
高いやろ~v-356
値段聞いてびっくりしたわv-405
ま、検査高いから・・「すぐ検査してみましょう」って流れじゃないらしいねんけどね~v-356
動物病院によって、値段マチマチみたいやねんけどね。3万台~5万ぐらいみたいv-356
値段高いのは、今までより格段に精度が高いらしいv-355

はぁ~・・ため息やわv-406

| 2015/02/01 |  16:37 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する