深在性膿皮症・経過観察4

2015/01/23 09:00

今週も病院へ行ってきました。
先週から引き続き、変わらず抗生剤を飲んでいますが・・デキモノが破裂を繰り返しています(T_T)

とりあえず・・一番酷い箇所は、こんな感じです↓
テカテカしてるのは、舐めないようにハーブワセリン塗ってるからです(^_^.)
ていきあつ2
膿皮症になってる箇所って・・こんな風に黒ずんでくるんですよね~・・(;一_一)

なぜか抗生剤を飲んでいるのに・・膿皮症の箇所が増えてきてます(;一_一)
顎も何度か破裂を繰り返したり・・後ろ足の指は、破裂してないものの・・赤く腫れています(>_<)

色々姉が調べてみると・・ホルモンの病気になっている仔は、膿皮症になりやすいみたいです。
免疫力が低下するみたいで・・。(+_+)
まさにサラそうなんです!!
甲状腺が悪くなってきたあたりから・・デキモノが出来る頻度が高くなってきたんです・・(;一_一)


病院の先生に聞くと、同じ様な事を話しておられました。
でも理屈で言ったら・・サラの甲状腺の数値は、ホルモン剤で正常値になってるから・・皮膚の状態も良くなるはずなんだけど・・
理屈だけでは、ない感じなのかなぁ・・??


で、結果・・「今飲んでいる抗生剤が効かなくなっている」と言うことで・・
新しい抗生剤を飲むことになりました(-_-)
今まで飲んでいたのは・・シンプリセフ錠PF100を1日1回2錠
今回から・・・・・・・・・・・・・ビブラマイシン錠PT096を1日2回3錠
これは・・マジ効いてほしい抗生剤です(@_@;)
先生が言ってました(>_<)


色々・・思考錯誤の毎日です((+_+))

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

なかなか良くならんねぇ・・・

サラ子ずっと薬飲んでるから、
同じのじゃ効かなくなってるんかぁ…
つらいなぁv-409
甲状腺も薬で数値が良くなっても
通常の健康な状態とは違うねんやろなぁ(涙)
食事療法もしてるん??

↓低気圧の影響かぁ
昔犬の保険の会社にいたとき、
台風とかの時は、癲癇の子とか、
心臓病の子の申請増えてたわぁ
やっぱ、病気のある子はそういうの
感じやすいんかなぁ。
コリさんもここ数日、散歩にあまり乗り気でないのは、
低気圧関係してるんかなぁ~

| 2015/01/23 |  16:27 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> サラ子ずっと薬飲んでるから、
> 同じのじゃ効かなくなってるんかぁ…
そうやねん・・v-390
全部効かなくなったらって考えたら・・恐ろしいv-399

> つらいなぁv-409
> 甲状腺も薬で数値が良くなっても
> 通常の健康な状態とは違うねんやろなぁ(涙)
なんか・・まだわからんねんけど・・
最近、低気圧で判断にぶっててんけど・・また甲状腺の機能低下してる模様v-356
また来週も病院なんで・・血液検査だしてもらう予定ですv-390

> 食事療法もしてるん??
食事療法の病院は・・まだ行ってないね~んv-356
病院かえないとアカンくなるからさぁ~・・
今の病院でもぅ少し頑張ってみるつもり。

> ↓低気圧の影響かぁ
> 昔犬の保険の会社にいたとき、
> 台風とかの時は、癲癇の子とか、
> 心臓病の子の申請増えてたわぁ
> やっぱ、病気のある子はそういうの
> 感じやすいんかなぁ。
> コリさんもここ数日、散歩にあまり乗り気でないのは、
> 低気圧関係してるんかなぁ~
関係、大いにあるで~!!歳いくとより受けやすくなるで~v-356
病み上がりやし・・テンション下がってるかもねv-394

なんか・・ぱっとしないわv-390

| 2015/01/24 |  17:29 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する