深在性膿皮症・経過観察3

2015/01/10 16:51

今年初めての病院へ行ってきました。
前回から2週間経過しております。

結論から言いますと・・深在性膿皮症、良くなっておりません(T_T)
この2週間は、「免疫抑制剤のタクロリムスを1日2~3回がっつり塗る」って事だったんですが・・
塗っても塗っても「膨らんできては、破裂する」を繰り返してました(>_<)
なんなら・・薬を塗る事によって・・デキモノの数が増えている様な気もしてました・・(@_@;)

結局、病院に向かってる車の中でもデキモノが破裂し、中の細胞を検査したところ、ぶどう球菌などの菌がいてたので・・
また1週間抗生剤を飲むことになり、いったんタクロリムスを中止する事になりました。

う~ん・・良くならないです(T_T)
正直・・タクロリムスを塗ってると・・確かに深い破裂はないんです・・。
でも、小さいデキモノが沢山出来てきて・・浅い破裂はするんですよね~(@_@;)

先生にお話を伺ったんですが・・
一般的に深在性膿皮症の治療法は、「抗生剤と免疫抑制剤。
もしくは、部分的に切除か指を2本縫ってくっつけるしか今のところないです」との事でした(@_@;)
「ま、指をくっつけるは、現実的じゃないですね」って・・恐ろしいわ~~っ(>_<)

はぁ~・・アカン、治らんなぁ~((+_+))
こちらの病院に通ってる、サラ以外の2匹の深在性膿皮症のワン達・・
タクロリムスで、マシになったらしいのになぁ~・・(;一_一)
ま、その2匹達、サラ以上に酷い症状の仔でしたけどね~。
&小型犬なんで・・色々と病気には有利な感じです。(圧がかかりにくいとか散歩状況とか)



ちょっとまた・・やっぱり色々考えなくてはならないです・・(@_@;)
飼い主なりに・・食事も気をつけだしました(^_^.)
ま、長い付き合いの病気やから・・気長に取り組みたいと思ってます(^_^.)

それと・・爪ですが・・お陰様で、完璧に治りました。
後ろ足の爪が縦割れしたのも・・たいしたことなく完璧です(^_^.)お騒がせしました(^_^.)
一応、前足の爪です。肉芽(白い部分)も干からびてま~す(^u^)↓
ちゆ

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

厄介ですなぁ

深在性膿皮症って、かなり厄介ですなぁ

でも前は病名もわからんかったし、
今は大きいのもできでへんにょうになったし、
ちょっとずつ良くなってるんちゃう?
大→小になったから、小→無になるんちゃう?!

それにしても指を縫いつけるってv-404怖すぎるわぁ

爪もきれいになって、良かったねぇ~

| 2015/01/12 |  13:31 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> 深在性膿皮症って、かなり厄介ですなぁ
うん・・困ってますv-390

> でも前は病名もわからんかったし、
> 今は大きいのもできでへんにょうになったし、
> ちょっとずつ良くなってるんちゃう?
> 大→小になったから、小→無になるんちゃう?!
まぁ、先生もそういう事になる様に、免疫抑制剤使ってんけど・・
なくならないし・・ デキモノの数が増えてるから・・プラスマイナス0って感じやわv-390

> それにしても指を縫いつけるってv-404怖すぎるわぁ
やろ~(笑)「それをやってみた先生って・・いないと思いますけど」って・・そやろなぁv-356

> 爪もきれいになって、良かったねぇ~
爪は、ギャーギャー言ってたけど・・ま、なんとかね~v-410
でも今年も・・サラの病院通い・・半端なさそ~v-406

| 2015/01/12 |  18:38 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

とりあえず爪が元に戻って良かったわぁ。
後は気長に頑張ろう。
それにしても子供と上手に遊べるサラが羨ましいわ。
雫ならムキっ歯になってるよ、きっと。

| 2015/01/16 |  09:50 | yamame #- |  URL | 編集 |

yamame様

> とりあえず爪が元に戻って良かったわぁ。
> 後は気長に頑張ろう。
yamameちゃんは、足大丈夫なん??
2月までに治さなあかんねんもんなぁ~v-355
私も・・最近、体調悪いから・・サラ共々なんかパッとせ~へんわv-390

> それにしても子供と上手に遊べるサラが羨ましいわ。
> 雫ならムキっ歯になってるよ、きっと。
なんか・・弟家族が好きみたいやねんv-403
その中でも、甥が好きみたいv-353
しーちゃんのムキッ歯、懐かしい~(笑)

| 2015/01/17 |  15:53 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する