深在性膿皮症・経過観察2

2014/12/27 16:55

2014年・・最後の診察へ、行ってきました!!

免疫抑制剤のタクロリムスを塗りだして・・だいたい2週間弱経過。
今週は、抗生剤なしのタクロリムスだけでの1週間。
(抗生剤止める前に1度破裂したけど・・その後破裂なしです)

今回、こんな感じです。
(左手表)↓
さい1
(左手裏)↓
さい4

(右手表)↓
さい2
(右手裏)↓
さい4
両手共・・表面の膨らみは、無くなって来てるねんけど・・
裏が・・まだ赤い(-_-)
プツプツもまだあるし・・って感じです。
因みに上の画像・・スマートフォンで見たら、赤味がより赤くみえます。
パソコンの方が正しい色かな・・(^_^.)


でも・・そんな悪い感じでもない印象。
先生も・・「悪くないんじゃないですか」とのこと。
副作用の「かゆみ」もない感じだし・・「がっつり1日2、3回塗ってみましょう!」という事になりました(^_^.)
副作用が心配だったので・・普通使う量の3分の1の量しか使用してなかったんですね~(^_^.)

と、言うことで・・また2週間後、病院へ行く事になりました。
年をまたぐけど・・来年も治療頑張ろう!!
まだ何ともいえませんが・・良くなる事を期待しています(^_^.)

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する