危険な道・安全な道

2014/12/23 23:30

ブログを書く場所間違えました・・。
クリックで読めます((+_+))


良く行くドッグランの公園には、危険な道と安全な道があるんですよ~(^_^.)

これ危険な道↓
みち1
これも危険な道↓
みち2
これ危険な溝(溝も危険)
みち3

ま、写真でおわかりだと思いますが・・猫が潜んでいる場所なんですよね~(;一_一)
柵からはみ出した草の中や、ボーボーの草の中に、ひそんでいるんですよね~・・(>_<)
大きい上の溝なんか・・超危険地帯です(*_*)

猫の通り道です↓怖い怖い(>_<)
みち4

因みに・・本題と関係ないですが・・
上の場所に1か所・・こんなん取り付けられてます!!
これなに??↓
その道通ると・・「ジージー」って音か聞こえます。鳥よけ??猫よけ??わからんね~ん???
誰か教えて??公園でこの場所だけです。不思議??

みち5

話し戻って・・
安全な道↓
みち6
安全な道↓
みち7
これ危険↓
みち8
これ安全↓
みち9

これまた写真でおわかり頂けるとおもうんですが・・
溝や柵から少し離れて草ボーボーは、安全なんですよ~♪(ま、私とサラの場合ですけどね~(^_^.))
猫は、案外道のすぐ側にいてることが多いので、ボーボーの草木だとすぐ脇にいてるんですよ。
そうなると・・サラにすぐ捕まえられちゃうんですよねぇ~・・(;一_一)
最近も最悪の結果にならなかったけど・・捕まえたからね・・猫(-_-;)

公園事務所の人によると・・今まで公園の草を刈ると、猫愛護の人達が怒りに来たらしいんです。
「猫が住めないから草刈るな」って。
草の刈り方も・・安全な道は、良い刈り方だと思います。猫愛護の方達も、理解を表した刈り方だと思います。
でも・・広い公園・・もぅちょっと頑張って、全体的に安全な道にして欲しい~。
あと少し頑張って欲しい・・。お願いしますm(__)m

ま、そんな道を歩いて・・休憩♪
ドッグランです♪
最近・・朝のドッグランには、行ってません。サラが・・朝寒い時間だと、散歩拒否るんですよね~(^_^.)
お昼くらいに、のんびり散歩しております(^-^)
みち10
みち11
みち12

一応、これも危険な溝(笑)↓
みち13
なんやかんや言ってますが・・昔ほど猫への執着や興奮は、なくなってます。
結局・・行かしてもらえないとわかったみたい??!
見なれたんかな~(^_^.)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する