また、爪がぁ~

2014/12/21 17:42

またサラが・・爪やっちまいました(;一_一)チッチッチィ~ッ!!もぅ~嫌~(T_T)

今度は後ろ足(;一_一)
サラ・ラ~ンでラミ子と遊んでいて・・足を石に引っかけてしまったんですよね~・・(+_+)アホアホ!!どん臭犬(;一_一)

ま今回は、軽めの状態みたいなので・・まぁまぁまぁ・・です(^_^.)
これ↓かなりわかりずらいデス(^_^.)
かんだ10

縦に何か所か、ひび割れてます(;一_一)
かんだ11

大丈夫かなぁ・・(@_@;)
かんだ12
とりあえず・・様子を見ることにします(-_-)

最近は、サラ・ラ~ンでラミ子と遊ぶ事を、復活しています。
結構サラ・ラ~ンって、障害物が多いので・・怪我をする事も多いんだけど・・
思いっきり遊ぶ2匹をみていると、サラ・ランで遊ぶことを止めさせられないわ~・・(^_^.)

ホンマに楽しそうやねんも~ん(*^_^*)
かんだ9
かんだ8
ま・・怪我は、しょうがないとチョット諦めています(^_^.)


それから深在性膿皮症ですが・・こちらも嫌な感じになってます。
なんか久しぶりに急に短時間(5~6時間)で膨らんできました(>_<)
それも両方!!びっくりやわ(>_<)
これ↓
かんだ6
これも↓
かんだ7
当然カリカリしたり舐め出してますが・・苦みジェルで、なんとか阻止してます(@_@;)
サラ・ランで遊んでも破裂はしなかったけどね・・(@_@;)

新しい薬にしてから、ずっと膨らみもなかったので、今週は抗生剤中止して様子をみる予定だったのに・・。
抗生剤を止める前に膨らんできてさ~・・「何でやねん」って感じ(;一_一)
でも、今日から抗生剤止める予定だったので・・一応止めます。
爪も出血あるから心配やけど・・止めます(@_@;)

なんか新しい薬も・・「やっぱりあかんのかな」って気もしてきました(@_@;)弱気飼い主(;_:)
そうなったら、やっぱ食事療法か・・(@_@;)
食事療法・・面倒臭いから避けてたけど・・やっぱやらなアカンのかなぁ(;一_一)ハァ・・

来年のブログも・・サラの病気のネタだけは、いっぱいありそ~(T_T)愚痴ブログやな(^_^.)
でも飼い主、頑張るで~!!\(^o^)/

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

欠けてる感じ?!

もぉ~サラ子よぉ~
頼むでぇ…
サララン、石ころとかあるしなぁ
まぁしゃ~ないわな
コリさんの玄関サッシよりは、ドンくさないで

でも今回は欠けてるような、ひび割れてるような?!
やから根元は大丈夫そうやから、前回みたいに
爪はがさんでもええんじゃない?!

それより、深在性膿皮症、そんな5~6時間で膨むねんな(@_@怖いっ
食事療法があるなら、ぜひ食事療法してあげてぇ~!!

| 2014/12/22 |  17:06 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> もぉ~サラ子よぉ~
> 頼むでぇ…
やろぉ・・。ホンマよく怪我するねんv-390

> サララン、石ころとかあるしなぁ
> まぁしゃ~ないわな
> コリさんの玄関サッシよりは、ドンくさないで
あ、玄関サッシやったよね(笑)
笑ったらコリさんに失礼やな・・v-389

> でも今回は欠けてるような、ひび割れてるような?!
> やから根元は大丈夫そうやから、前回みたいに
> 爪はがさんでもええんじゃない?!
そうやねん。何とかなってるわ!!
前回の爪やった時から、カルシウム毎日飲ませてたから・・
チョットは、爪も強くなってないかなぁ~なんて・・思ってますv-391

> それより、深在性膿皮症、そんな5~6時間で膨むねんな(@_@怖いっ
> 食事療法があるなら、ぜひ食事療法してあげてぇ~!!
食事療法・・いややねんけどなぁ。
だって・・既製のおやつ類、全部やめなあかんのが一番つらいv-393
手作りご飯は、レオンのときからしてたから問題ないねんけど・・
おやつアカンって・・もぅサラの中で決まりごとになってるから・・やめるのん大変やねんなぁv-390
あ~嫌だ嫌だv-403

犬も人間も健康1番やで!!!

| 2014/12/22 |  23:38 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

えっとですね
深在性膿皮症は 私は良く分からないので

爪の件ですが
爪が伸びていると引っ掛かり折れたり剥げたり捥げたり
た 多いとか言われました
(家は、狼爪(ろうそう)をやっちゃいました・・・)
情報の一つとして(^_-)

お大事にね!

| 2015/01/08 |  11:24 | きゃろこ #- |  URL | 編集 |

きゃろこ様

> えっとですね
> 深在性膿皮症は 私は良く分からないので
> 爪の件ですが
> 爪が伸びていると引っ掛かり折れたり剥げたり捥げたり
> た 多いとか言われました
> (家は、狼爪(ろうそう)をやっちゃいました・・・)
> 情報の一つとして(^_-)
> お大事にね!

明けましておめでとうございますv-82
コメントありがとうございます。
爪・・そうなんですよね~・・。
切らないとあかんと思ってたら・・やっちゃいました。
はのちゃん・・狼爪ですか~・・v-405
爪の伸びすぎ・・気をつけま~すv-353

| 2015/01/09 |  16:42 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する